

かわいい言い間違い。
080204.jpg

ミイは「てぶくろ」のことを「てびきろ」という。
「て・ぶ・く・ろ」と区切って言わせれば言えるのに
続けて言えば「てびきろ」になる。
かわいいっ(><

他には・・・
●「たべる」→「はべる」(食べる)
●「こない」→「きない」(来ない)
「来」は「来た」、「来る」、来ない」と読みが変化するので難しいと思う~。
●「あそばなかった」→「あそばないかった」
「~かった」の前には「~ない」をつける。「こないかった」「たべないかった」
●「メロンパンナちゃん」→「メロンチャンマン」
●「たまねぎ」→「たまげり」ちょっと美味しくなさそう(笑

歌の歌詞では・・・
●「♪どじょうがでてきてこんにちは~」→「♪・・・・こんちは~」
●「♪いっしょにあそびましょ~」→「♪・・・・あそぼーねー」

電話のまねでは・・・
●「おとうさんですか?」→「おとうさんか?」ちょっと外国の人ぽい

他にもいっぱいあるんだけど思い出せないっ。
どうでもいいことだけど、なんとなく忘れたくないからここに書いておく。
今では生意気な口をきくようになったタイも
かわいい言い間違いしていた。
例「じてんしゃ」→「でじんしゃ」(笑

  
コメント

言葉かわいいよね~♪
うちも似たような感じよ~☆^^
萌え~~~!!
---------- じゅんぽー. URL│02/04. 20:52 [ 編集 ] -----

まさに萌え~ですよね。
かわいいさかりと「魔」が同居している2歳児。
堪能しなくちゃ(^^;
---------- 花りんご. URL│02/06. 11:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
