スポンサーサイト


視力検査。
080201.jpg

就学前健診で近視の疑いがあると言われていたので
ようやく眼科に行って来た。(参照10/19日記

結果。

やっぱり近視だった(泣

右0.8、左0.7。
軽度ということなので
とりあえずこのまま様子をみることになったが
幼児なのに視力1.0未満。
ショック。
今後悪くはなってもよくなる可能性は低い。
自分が大の近視で煩わしい思いをしているので
子供にはそんな思いをさせたくなかった。
あー、ショック。ショック。ショック。

ごめんよ、タイ。

せめてこれ以上悪くならないように頑張ろう。
医師はモンゴルの大草原に住んでいれば
視力は衰えないだろうと言っていた。
モンゴルの大草原とまではいかないが
家の近くには広々とした田園が広がっている。
ちょっと期待♪


  
コメント

あああ、わたしも近視、遺伝の要素強いですよね(´;ω;`)
息子もすぐテレビを間近で見てるし目が悪くなるだろうなぁ・・。
うちも田舎なので遠くを見てもらわないと・・!
---------- ぷぅちん. URL│02/02. 11:38 [ 編集 ] -----

そうね、子供のうちから1.0以下は親としてつらいですね・・・私もテレビを見るときはかなり注意しますよ、というか前で見てると消しちゃう・笑
遠くの景色とか山とか見る練習してるとけっこう視力あがりますよ。
---------- akemi. URL│02/02. 14:26 [ 編集 ] -----

うちの子、まさにそうでした。タイ君と同じくらい。
眼科に通い、目薬とかで治療して、4ヶ月一向に良くならず。
夏!越後湯沢の田んぼの中、10日間いたら、
「なんだか目がよく見える!」
眼科に行ったら、両目1.5だった!
その後、2・0へ!緑はいいみたい!頑張って!
---------- カータン. URL│02/03. 16:34 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
い、遺伝でしょうか・・・。
私は高校のあたりからぐんぐん落ちてきました。今では0.03(泣
これに老眼が加われば悲し過ぎる~。
遠くを見せますっ。正真正銘の田舎の特権(笑
ぷぅちんさんのところは田舎じゃないですよ。たぶん。

●akemiさん。
akemiさんのようにちゃんと出来るといいんだけど
一応注意はするけど、忙しかったりするとほっといてしまうことも。
反省!
遠くを見る訓練、してみますねっ。

●カータンさん。
前にもそのお話を教えて頂いてとても驚きました。
ほんと、ミラクルですよねっ!!!
10日間だけでそんなに効果があるとは・・・。
ウチは365日田園なのでなんとかなるかも知れませんね・・・。
がんばります。いや、がんばらせます。
---------- 花りんご. URL│02/04. 15:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
