スポンサーサイト


変な顔発言。
080129-1.jpg

園で写した写真を見ていた時のこと。
ミイがタイのクラスの女の子を指差して
「変な顔、変な顔。」と言った。
でもそこに写っているのはかわいいMちゃん。
「Mちゃん?」と聞くと「ちあう。」と言う。
タイがその写真を見て「これのことだよー。」と指差した。

↓丸で囲んだ部分
080129-2.jpg

↓拡大してみると
080129-3.jpg


確かにおもしろい顔がそこにあった(笑

子供の目線っておもしろい~。


【ミイ語録/2歳1ヶ月】
2歳を過ぎたミイはお話が上手になってきた。
先日、風邪ひきのミイを義母に預け
夫と私とタイで実家の雪下ろしに出かけたことがある。
すると過ぎ去って行く車を見て
「ミイもお父さんと一緒にぶっぷに乗って行きたかったな~。」
シミジミ言っていたそうだ。

また保育園でのお昼寝の時、
他のみんなより先に目が覚めてしまったミイは
「早くみんな起きないかなあ~。」
布団から起きあがらずに小声でしゃべっていたらしい。

自分の気持ちを少しずつ表現にできるようになってきたようだ。
成長しているんだなあ・・・(シミジミ

同じクラスのお友達のお母さんのことも覚えているみたいだし。
記憶力は脳が老化気味の私よりもいいかも(笑

  
コメント

ミイちゃん早い~~!!
うちなんか、心配になるほどしゃべんないですよ~
(無駄に叫んだり歌ったりしてますが^^;)
とても同じくらいの子とは思えないです
それにしても「へんなかお」、よく見つけましたね(笑)
---------- メグ. URL│01/29. 13:28 [ 編集 ] -----

可愛い!よく見つけましたね^^

はりきって飲んでたら^^;昨日は飲みすぎちゃって(気持ちが先走って)かなり内からほてってきちゃって・・・
ものには適度というものが・・・・笑
早くなおしたくてもね~これじゃいけませんわ。
今日から2杯くらいにしてます。
私もともとコーヒー派なのでハーブ茶は匂いもあって苦手でしたが、かりんはちみつ入れたらすごく美味しいね。これなら飲めそうだし身体にもよさそうですね。すごく気に入りました^^ありがとね・・・
効くかは・・・もう少し飲んでみないとわからないものね。
---------- akemi. URL│01/29. 15:42 [ 編集 ] -----

面白い!くくく・・・
これってあえて狙ってこのデザイン?
なんだかトーマスに出てくる感じがしますね~
---------- カータン. URL│01/29. 22:10 [ 編集 ] -----

こんにちは!初めて書き込みします~(^^)

ちゃんと眉毛があってほんとに面白い顔!目飛び出してる・・・!
左のほうの白いホース(?)の中にも、白けた表情の顔に見えてきました・・・(^▽^)

ミイちゃんすごいですね!うちの2歳8ヶ月の次男と変わらない!・・・いやそれ以上かも!
---------- 花丸. URL│01/30. 12:58 [ 編集 ] -----

●メグさん。
ミイは保育園に行っているからかな~と思います。
周りの影響ってありますもんね。
それに女の子のほうがおしゃべりっていうし(^^;
えいくんもしゃべりだせばすごく早いかも。
だって師匠が二人もいるんですから(^^
「へんなかお」には大人はなかなか気づきませんでしたよ~(笑

●akemiさん。
大人は子供たちの顔しか見ていなかったので
そこまでは気づきませんでした~。
ハーブティ。最初私も抵抗ありました。
でも続けて行くうちにすごく飲みやすくなってきました。
私の場合「授乳用」だったんですけどね。
身体によさそうなので続けてみてください♪

●カータンさん。
狙い?・・・・じゃありませんよねえ(笑
確かにトーマスにでてきそうな感じですね。
顔と言えば、車のフロントにもいろんな表情がありますよね。

●花丸さん。
はじめまして。コメントありがとうございます。嬉しいです。

眉と目と口がありますもんね~。
ホースの中の顔!! すごい! 本当だ!(笑
顔を見つけることができる人は
先入観なしに純粋な心を持っている人かもしれない~~。

ミイの言葉は保育園の影響だと思います~。
ずーっとしゃべりっぱなしの時もありますよ(^^;
---------- 花りんご. URL│01/30. 16:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
