スポンサーサイト


熱唱。


今保育園でなぜか
「千の風になって」を歌っている子がいるらしく
タイも覚えたいと言っていました。
そこで歌詞をひらがなで書いてあげたり
You Tubeで秋川氏の歌を聞かせてあげたりすると
それらを見ながら一生懸命覚えていました。
もちろん目と口にも力を入れて歌っていました(笑
夫とも一緒に歌ったりしながら
ほぼフルコーラス歌えるようになりました。
(その歌声を子守唄がわりに夢の世界へ旅立つミイと私)

他にも「およげ!たいやきくん」を歌っている子がいるらしく
これもYou Tubeで見せてあげました。
便利ですね、You Tube。

それにしても「千の風になって」はともかく
なぜ6歳児が「およげ!たいやきくん」なのか謎です。

  
コメント

たいやきくん

それはね、いい歌は世代をこえて愛されるってことなのよ。
これを超える売上ってまだ出てないんだよね。確か。
子門真人の生歌、聞きたいなぁ。
---------- アリー. URL│01/18. 10:56 [ 編集 ] -----

●アリー。
空前の大ヒットだったものね~(当時を知っている・・・
子門真人と言えばガッチャマン。これも名曲よね。
(実はタイも歌える・笑)
あ、生歌といえば、水木一郎兄貴が2月にふるさと村に来るらしいね。
アリーもFM聞いているから知っているだろうけど。
聞きたいねえ。
---------- 花りんご. URL│01/18. 11:18 [ 編集 ] -----

タイ君の眉毛に、かなり笑ってしまいました!!
あはは~。
しかも振り付きだなんて・・・見てみたい…
---------- なほ. URL│01/18. 11:51 [ 編集 ] -----

はやってますねええ!!うちも歌ってますよ!
---------- ごんた. URL│01/18. 13:19 [ 編集 ] -----

この曲流れるとyouちゃんは私の顔見ます
「お母さん泣く曲だ・・・」らしいです
はい、確かに・・・
紅白は父を思い出して泣いてました・・・
---------- akemi. URL│01/18. 14:05 [ 編集 ] -----

千の~も、たいやきくんも、
どっちも歌ってます・・・
うちの子供たち(^^;
---------- メグ. URL│01/19. 05:30 [ 編集 ] -----

泳げタイヤキ君の謎ですが、たぶん
うちのように年寄りの子どもなんでしょう。
うちの娘は9歳にして、マッチ、聖子、イモ欽、
CCBまで歌えます・・・。
---------- カータン. URL│01/20. 12:36 [ 編集 ] -----

●なほさん。
なんか顔に力が入っていたのであんな感じに見えました(笑
ふりは「千の風になって~」の部分だけなんですけど
おもしろかったです。ふふ。

●ごんたさん。
はじめまして。
え、流行っているってたいやきくん?・・・じゃないですよね(笑
ウチの1歳児までも歌ったりするのですごいヒット曲です。

●akemiさん。
素敵な歌詞ですよね。
大切な人がいつでも側にいてくれるような・・・
実際そうなのかも知れません。
きっとakemiさんのお父様もいつも見守って下さっていますね。

●メグさん。
え??? ど、どちらも歌っているんですか。
千の風~はともかく、たいやきくんまでも・・・。
どこで覚えるんでしょうか? 親?

●カータンさん。
年寄りの子って・・・ウチもですが(キッパリ!!
だってガッチャマンが歌えますもん(笑
イモ欽、CCBには爆笑です。あの名曲ですね(笑
(私イモ欽のレコード持っていました。)
9歳児が熱唱する懐メロヒットメドレー、聞きたいものです。
---------- 花りんご. URL│01/21. 01:55 [ 編集 ] -----

ほんとYou Tube便利ですね^^
それにしても千の風にたいやきくん
いろんな情報を入手してくるんですね
うちのは千の風の替え歌をよく歌ってます
きちんと覚えようってのがえらいですよ!
---------- 鈴木キママ. URL│01/21. 15:51 [ 編集 ] -----

●鈴木キママさん。
便利ですよね~。
うちはまだ保育園ですが小学校にあがると
情報量も増えるんでしょうねえ。
千の風の替え歌ってどんなのかしら?
興味あります~(^^
---------- 花りんご. URL│01/23. 11:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
