スポンサーサイト


休み明け。


タイとミイは7日が今年初めての保育園でした。
二人と別れて外にでると
タイのクラスからすごい雄叫びが・・・タイの声です。
実際「うおーっ」とは言っていなかったかもしれませんが
そんな雰囲気の大声を出して遊んでいるようでした。
帰宅してから久々の保育園はどうだったかとタイに聞いたら
「今日が一番楽しかった」そうです。
年末年始のひきこもりから解消されて
ストレスも発散されたことでしょう。よかった、よかった。

一方、ミイの方はクリスマス前から休んでしまったので
2週間ぶりの保育園でした。
休んでいる時は「ほーくえん、いく~」と何度も言っていたのですが
昨日は家が恋しいらしく何度か泣いてしまったそうです。
夕方迎えに行ったら部屋の戸のところから
ずーっと玄関を見て私のお迎えを待っていてくれました(^^;

そんなこんなの今年初の登園日でした。



  
コメント

始まりましたね。そうか家が恋しくなっちゃったんだね・・・ミイちゃん・・・。
でも、タイ君は雄たけびあげるほど楽しかったんだ・・・。
きっと慣れたらミイちゃんも保育園楽しくなるよね~
---------- カータン. URL│01/09. 07:51 [ 編集 ] -----

●カータンさん。
ミイは昨日も泣いちゃっていたみたいです。
家にいるときは「ほーくえんいくー」って言っていたのにね。
私もちょっと辛いから早く慣れてほしいわ。
タイはもう発散しまくり。汗かいて着替えも何回もしているし(^^
親も早起きがんばらなきゃ(笑
---------- 花りんご. URL│01/09. 11:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
