スポンサーサイト


悪しき習慣。


最近「しまじろう」(タイのお下がり)に目覚めてしまったミイ。
いつもDVDを見たがるようになった。
タイは自分の好きなDVDを見たがるので
二人でTVの優先権争いで騒いだり泣いたりうるさい。
それであまり良くないことだけど
一人一台でDVD鑑賞することが増えてきた。
(テレビとの距離はもう少し離れています)

ミイの「しまじろう」熱はそのうちさめるだろうし(?)
タイは寝る前に必ず何かのDVDを見ていたが
最近はあまり見ないようになってきたし・・・
DVD鑑賞も程々にできればいいな。

私が子供の頃は自分の見たい番組など
なかなか見ることができないことが普通だったのに・・・
贅沢になってきたというか・・・やっぱ甘やかし過ぎかな(^^;

  
コメント

これは確かに困っちゃいますね(笑)
一度許しちゃうと、ずるずるとこっちも甘くなっちゃいますよね~
うちの3番目も今DVDとビデオが流行っちゃって
夕方の子供番組やっててもDVDを持ってきます(^^;
昔はガマンが当たり前だったけど
今は親が努めてガマンさせないといけないから辛いな~って思います。
意地悪してるんじゃないんだよ~(涙)って
---------- メグ. URL│12/19. 05:04 [ 編集 ] -----

うちもうちも
自分が見たい番組は録画して
ついつい子供に見せちゃいます
ごちゃごちゃ言われるとややこしいし
ほんとうちも甘やかしすぎだわ^^;
---------- 鈴木キママ. URL│12/19. 10:31 [ 編集 ] -----

今の子は今見れなくても録画すればいいやって思ってるし、
見たい番組を我慢するっていう感覚はなかなか育ちにくいのかもしれませんね~。
うちの子たちも昔ビデオにハマってたなあ。
さいわい、2人揃って同じビデオにハマってたから
あんまりケンカにはならなかったですけど……
今は息子が電王、娘がポケモンの録画を見たがって
一日交替で見たりしています。
---------- みみ. URL│12/20. 01:32 [ 編集 ] -----

●メグさん。
そうそう、1度覚えてしまうと次も次もってなってしまって(苦笑
えいくんもDVDにはまっていますか。
一時的なことだといいですね。
確かに生活全般において我慢することが少なくなってきています。
意識的に我慢させることも必要ですよね。

●鈴木キママ様。
ウチもいろいろ録画しています~。
DVDのHDがいっぱいです。
リアルで見ることが出来ないから仕方がないかとも思うのですが
甘やかし過ぎですかね。恵まれすぎというか(^^;
私の子供時代は一度見逃すと絶対見れなかったのに~。

●みみさん。
ホント録画、録画です。
いつでも見れる状態っていいのか悪いのか。
リアルタイムで見るのを楽しみにしているってのも大切ですよね。
万が一見られなかったらそれを悔しいと思う気持ちと
次は頑張って見ようと思う気持ちも。
娘ちゃん、ポケモンですか~。
息子ちゃんはプリキュアとかは見ていません?(^^
---------- 花りんご. URL│12/21. 09:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
