スポンサーサイト


避難訓練で。


昨日のお昼寝が終わる時間頃に避難訓練がが行われたらしい。
非常ベルが鳴ったら
他の子はぱっと目を覚まして保育士の元に集まったが
タイはというと・・・
「何が起きたの?」という感じで起きて
状況を把握できないまま布団をたたんで
それを抱えて一番最後からきたという。
いつものことだが寝ぼけていたらしい。

何かあれば逃げ遅れるタイプ(ーー;

災害はいつ起こるかわからないし
寝ている時間帯は本当に怖い。
万が一の時は夫がタイ、私がミイを抱えて逃げるのだろうが
夫がいない時は私が二人を抱えなければいけないかも。
いざと言う時は火事場の馬鹿力でなんとかできるかもしれないが
タイよ・・・頑張ろう(祈


  
コメント

私は2階なので
火事になったらどうやって逃げる?なんてよく思っています。
(火事にしたいのかい?笑)
子供はおんぶしてベッドのマット落として飛び降りるか?
とか
どっちに飛ぶ?とか・・・
現実問題、youちゃんはもう重くておんぶもできないような・・・^^;
いつも考えておくと
いざって時にきっと役立ちますよね・・・きっと。
---------- akemi. URL│12/13. 19:27 [ 編集 ] -----

●akemiさんへ。
うちも2階です・・・階段が無理な場合はやっぱり窓から?う~~ん。
おんぶしてジャンプはきっと無理・・・。
年々老いて行くこの身体を鍛えておかなきゃね(^^;
自然災害はともかく、火事は出さないように気をつけなくちゃ。
ウチは隣と離れているのでもらい火はたぶんなさそう(^^;
---------- 花りんご. URL│12/14. 14:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
