スポンサーサイト


毎日、毎日・・・。


タイは野菜嫌いだ。
(保育園の給食はいつも残さず食べているらしいが。)

でも何の心境の変化か
「キャベツとにんじんとピーマンとハムと卵の野菜炒め」なら
大好きだから食べると言い出した。
いつから大好きになったか謎だがそれなら食べられると言う。
毎日毎日リクエストするので
我が家の朝食のおかずは野菜炒めだ。

毎日、毎日、毎日・・・。

あんなに野菜嫌いだったタイが食べると言って
実際食べているのだから
しばらく朝食のおかずは野菜炒めって言うことで
家族のみんな、協力しようね(笑



定番野菜にもやしやタマネギ、
ベーコン、ソーセージが加わることがあってもOKだが
キノコ系、特にしいたけは絶対にNGらしい(苦笑

  
コメント

えーーーこれだけの野菜炒め食べれるんだもん、
野菜嫌いは返上?
すごいです!

私も子どもの頃しいたけ大嫌いだった!
あの匂いが・・・。
でも、今じゃ大好物!味覚って変わりますよね~

でも、タイ君朝から立派!
---------- カータン. URL│12/06. 03:10 [ 編集 ] -----

●カータンさん。
突然食べてくれるようになったんですよ。私も驚きです。
なので当然今朝も野菜炒めでした♪(笑

しいたけ、おいしいですよね~~。
マヨネーズのせた焼きしいたけ好きです。
あ、でも私も子供の頃、苦手だったかもしれない・・・(あやふや
息子はあのしいたけの食感が嫌だそうです。
逆に娘はキノコ類はすべて大好き。
---------- 花りんご(花). URL│12/06. 13:42 [ 編集 ] -----

すごく分かるかも・・・
うちの長男も「りっちゃんサラダ」だけ
ガツガツ食べます。
ほかの野菜料理は苦手なのに・・・
タイ君も何かの暗示にかかっているのかも~♪
---------- なほ. URL│12/11. 09:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
