スポンサーサイト


うさぎ、うさぎ。


保育園で「パンダうさぎコアラ」の手遊び歌を覚えてきました。
私的に「うさぎ」の時に

短い腕を頭の上に上げて耳を作る仕草
ぐっときます。
これを萌えと言うんでしょうね(笑

他にも「どんぐりころころ」や「ひげじいさん」の
歌もところどころ振り付きで歌ってくれます。
親はメロメロになります~。

おしゃべりも上手になってきました。
先日は自分がおならをしたあとに
「ミイ、ぶ~した。おとうしゃんは?」と聞くので
「出ないよ。」と答えると
「ミイはでゆよ~。」と答えたそうです。
ふふふ、会話になっていますよ~~(^^

寝言もはっきりしています。
「ギッチ、ミイ、見たよ。おとうしゃんと。」
あまりにもはっきり言うので起きたかと思いましたが
ニコニコしながら寝ていました(笑


※ギッチ=スギッチ
スギッチは「秋田わか杉国体」のマスコットでしたが、
今後も県のマスコットとして活躍するそうです。
スギッチ大好きのミイにとっては朗報です♪


  
コメント

わかるわ!私も初めて子どもが踊りつきで歌っていたとき、
泣いた!全米が泣くってくらいに泣いた。
それも幼稚園の参観で・・・。

寝言もはっきり言うようになったのですね。喋るようになるとますます可愛いよね。
---------- カータン. URL│11/30. 06:44 [ 編集 ] -----

●カータンさん。
ふふふ、全米が泣いた・・・ですか(笑
感情豊かで涙もろいカータンさんは当然ですよね(^^
私は園の行事ではまだ泣いたことがありません。
卒園式には泣くだろうなあ~、たぶん。

りゅうちゃんもおしゃべりさんになりそうですね。
---------- 花りんご(花). URL│12/01. 09:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
