スポンサーサイト


我が家の歯磨き事情


大泣きして暴れるほど歯磨きが大嫌い!!だったミイ。
歯磨き前後は親も子もヘトヘト状態だった。
でもそれは過去の話。今はとてもおりこうさん♪

それは「ハキラ」のおかげ。
「ハキラ」はミュータンス菌が口の中に住み着くのを防ぐための
ほんのり甘いタブレットで歯磨き後でもOKなのだ。

「歯磨きをしたらまるいのをあげるからね。」という条件をだすと
タブレット欲しさに喜んで歯磨きをしてくれる。
ミイも駆け引き(?)が出来るようになったんだなあ(^^;
あ、タイにも効果的だし♪
(ウチでは「ハキラ」のことを「まるいの」と呼んでいる。)

でもいつまで「まるいの効果」が続くのだろうか。
とりあえず飽きる前に別の味も買ってこなくちゃ(笑


  
コメント

歯磨き後のタブレットはとても効果的なんだそうですね!
いやがる歯磨きのご褒美として最高じゃないですかー!
いい習慣ですね(o^∇^o)ノうちも真似したいけど息子タブレット
食べないから無理・・・.・゚・(ノд`)゚・.
---------- ぷぅちん. URL│11/15. 19:02 [ 編集 ] -----

歯磨きも大変だよね・・・。
まして嫌がる子どもにさえるのは・・・。
でも、タブレット様様!
私も試して見ようかな・・・もう少ししたら・・・。
---------- カータン. URL│11/16. 06:54 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
もう、タブレット様々ですよ~(^^
息子ちゃんはタブレットダメなんですか。ラムネみたいなのも?
しま○ろうのはタブレット以外にガムもあるようですね。
あれはどうなんでしょう?

●カータンさん。
1歳7ヶ月頃から・・・って書いてあったので
娘さんもそろそろですね♪
無理矢理歯磨きすると大泣きするんで後が大変でした~。
親子にとってグーですよ。
---------- 花りんご. URL│11/18. 02:04 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
