スポンサーサイト


私を解放してくれ!


毎朝5時15分に目覚まし(携帯ブルブル)をかけている。
しかしミイはおっぱい、タイはおくちに執着して
私は身動きがとれないことがある。
どっちも目をつむっているのだが離れようとすると泣く。
5時半、5時45分、6時・・・時間は刻々と過ぎていく。
さすがに6時を過ぎるとギリギリなので
夫に子供たちをお願いして焦って台所へ向かう。
こうして慌ただしく一日が始まるのだ。

せめて5時半に起きることができたら余裕なんだけどなー。

でもいつの日か、そんなに遠くない将来、
こんな毎日を懐かしく愛おしく思う日がくるのだろう。
期間限定。がんばろ(^^


  
コメント

こんにちは(o^∇^o)ノ 初めてコメントいたします☆
 朝の忙しい時、なかなか起きるに起きられないっ
起きちゃうと、子供って浅い眠りなのか気がついちゃうんですよね~。
忙しいケド、可愛らしい(〃∇〃)  
イラストのおっぱいを吸うミイちゃんがカワイイ♪♪
また遊びにまいります~(o^∇^o)ノ
---------- ぷぅちん. URL│11/08. 19:30 [ 編集 ] -----

5時15分!!!!
すっごい早起きですね~!!!
私なんて6時半にアラームかけてるのに実際起きるのは7時前……
お恥ずかしいです~(;´∀`)
そんな時間にタイくんやミイちゃんも(半分寝ながら?)
意識が何となくあるんですねえ~すごいなあ~。
---------- みみ. URL│11/09. 01:12 [ 編集 ] -----

まとわりついてくれるうちが花!
そう思いつつ、離れてくれない子どもに困っちゃうこともしばしば。
きっと何年も経ったら膝が寂しくて猫なんか飼っちゃったりするのかなあ。
その前に長男に孫を期待してます(笑)
5時半だなんて早起きなんですね!
私は絶対起きられない~~
---------- himawari. URL│11/09. 08:53 [ 編集 ] -----

あー、そんな時期ありました・・・
私は物事が計画通りにいかないと
イライラするタイプで
(その割に大した計画もないくせに。)
子育て中のこういった思うようにいかないときが
すごくストレスでした。
寝かしつけでなかなか寝ない時もイライラ…(苦笑)

ところが今じゃ、私の方が寝かしつけてもらってるような状態。
一緒に寝るのもあったかくて幸せ。
早く子離れしなくてはと思うのですが・・・

花さんもきっと懐かしく思う日が来ると思います。
頑張って下さいね。
---------- なほ. URL│11/09. 09:23 [ 編集 ] -----

うちは最近やっとそれから解放されました♪長かった~♪
せっかく早起きしても、下の子が一緒に起きてぐずるんで、何もできなかったりするんですよね。
だから、いつも、ほとんどぎりぎりまで寝てました(笑)。

いつかきっと、いい思い出になると思います。
がんばってね♪
---------- さんご. URL│11/09. 09:53 [ 編集 ] -----

●ぷぅちんさん。
コメントありがとうございます~(^^
そうそう、すぐ起きちゃうんですよね。
特に家では飼い猫が「飯くれ~」と騒ぐので特に(^^;
ずっと隣にいるとどっちも寝ていてくれるんですが。
また遊びにきてくださいね♪

●みみさん。
理想ですよ、理想(笑
でも今日は5時半に起きることができました~。
やっぱりいろいろとスムーズにできたので精神的にも◎。
(私の手際が悪いだけかも~)
実はタイもその時間に一緒に起きちゃいました。

●himawariさん。
そうなんですよねっ!
そのうち「うるせえ、ババア」とか言われちゃったり?
今のラブラブ(?)な時を満喫しなくちゃ。
お、お、お孫さん?? 早ければ6年後くらい?(笑
若いうちに孫の相手するのも楽しそうですね~。

●なほさん。
あ、私もそう! 適当なO型のくせに
6時までにはこれ、15分までにはあれって一応決めているんです。
その通りに行かなければ後にどんどん延びちゃってイライラ(^^;
子供と一緒にいて思い通りになんて不可能なことなんですよね。
あきらめも必要だな・・・と思う今日このごろ。
楽しむようにしなくては(^^

●さんごさん。
もう解放されてしまったんですか。まだ下のお子さん、小さいのに~~。
でも上のお姉ちゃんがいろいろ相手してくれるのかしら。

ほんと早起きしても家を出る時間が同じだったりしてね(苦笑
そういう時はあきらめてギリギリまで寝ていたほうがいいのかな。
そんな時は朝食は簡単にパンにしたいけど、そうもいかない同居事情(^^;
---------- 花. URL│11/09. 14:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
