

★頭痛/咳/熱
【アコナイト】(トリカブト)

昨夜、頭痛があったのでアーニカを飲んだ。
いまいち効かないなあとあきらめつつ、
早く寝ようと布団に入ったら今度は痙攣性の咳が出てとまらなくなった。

緊急の症状には【アコナイト】だと思い出したので飲んでみた。
すると、あれ、咳がピタリとまった。いつの間にか頭痛も治まった。
本には風邪の引き始めや突然始まる症状にはすぐ働くと書いてあったが、
そのことを実感することができた。めでたし、めでたし♪

この【アコナイト】。
以前、ミイが夜中に突然40度の熱を出した時も飲ませたことがある。
熱のために機嫌が悪く、抱っこでおっぱいをやりながら何回かリピートした。
すると翌朝にはほぼ平熱に戻っていたのだ。
これには驚き!
子供は突然熱が出て急に下がることがあるというが
その時は【アコナイト】が効いたのだと思うことにした(^^

原材料が「トリカブト」と聞くと怖い感じもするが(笑

【アコナイト】風邪・インフルエンザ、喉の痛み、高熱、咳、目の炎症、歯痛、
       恐怖やショック状態、パニック発作など。


  
コメント
コメントする









       
     
