スポンサーサイト


ミイ、1歳10ヶ月。
071029.jpg

ズボンを履かせようとすると
「ミイちゃん!いぶんで!」と言って
ズボンを持って移動し自分で履こうとする。
積極的なのはいいことだが忙しい時は面倒だ(ダメ母
一応さりげなく手伝って褒めているが(^^

好みもはっきりしてきた。
やはり幼児のヒーロー、アンパンマンが大好き。
洗濯して干しているアンパンマンシャツを見つけると
それを着たいと大騒ぎ。
やはり面倒だ(ダメ母

ウンチもオシッコもトイレですることが増えてきた。
でもこれからの季節
寒いトイレでお尻丸出しにするの可哀想。
それに寒いと私も面倒だ(ダメ母

しゃべる言葉もだいぶ増えてきた。
「ぶどう、食べたよ~。」
「おかーしゃん、ここに。」
「にいに、アメ(ダメ)。アップよ!」
「ちょーだい。かちて。」
「ぱんかーい(かんぱい)」  
他にイロイロかわいい言葉があるんだけど
いざ書こうとすると思い出せない(ダメ母

もう2ヶ月で2歳だなあ。
魔の2歳児の片鱗が見え隠れする今日この頃。


↓クリックして頂ければ励みになります(^^

子育てブログランキング

  
コメント

おお!トイレでうんちもおしっこも?!
すごい!!ミイちゃん!
我が家は、チャレンジすらしていない・・。汗。
---------- じゅんぽー. URL│10/31. 00:40 [ 編集 ] -----

まだ1歳なのにトイレできるってすごすぎ!!
言葉もたくさん喋れるようになるし、可愛い時期ですよね~(*´∀`)
(ダメ母 の部分に全部共感してしまったー(笑)
---------- みみ. URL│10/31. 01:36 [ 編集 ] -----

ダメ母ってそんな!
それだけできるようにしてあげてるんですから、全然オッケーですよ!
次男がせっかくトイレに興味をもってるのに、面倒くさがって別のことで気を引く私・・・(ダメ母^^;)

それにしても魔の2歳児、いよいよ近づいてきましたね・・・(笑)
---------- メグ. URL│10/31. 03:05 [ 編集 ] -----

面倒な気持ちよく分かります~。忙しいときはイライラすますね。
「あ~もう!うっとうしい!早くしてよ!!」っていつも心の中で、叫んでます。
(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!! 

ミイちゃん早くもトイレでできるんですね。すごい!!えらいです。
---------- さんご. URL│10/31. 09:41 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
うんちもおしっこもいつもじゃないですよー。
時々です。気が向いた時かな(笑
やっぱ保育園行っているからお友達の影響あるかも。
厄介な「自分で!」の時期も兄より早いですもの~。
というか、兄には「自分で」の時期がなかったかも(笑

●みみさん。
保育園に行っているからだと思いますが
いいことも悪いことも影響しますよね~。
言葉はかわいいですよ~。生意気なことも言うようになったけど(^^;
いろんなことが面倒なダメ母です~。

●メグさん。
いや、私ができるようにしたのではないわ!きっぱり!(笑
保育園ですよ、保育園。
特に雪国の冬はトイレが辛いですよね~。ほんと面倒。
トイレで風邪をひいてしまいそう(苦笑
今年は大雪らしいので今から震えています(笑
お互いもうすぐ「魔」ですよね。覚悟しておかなきゃ。

●さんごさん。
面倒なこと多いですよね。
ついつい手を掛けすぎちゃいます。
ああ、子供の自主性が失われていく~~~(泣

家のトイレの補助便座は大好きなアンパンマンだしね。
保育園のトイレやおまるは1~2歳児に大人気で取り合いみたいですよ(笑
---------- 花. URL│10/31. 12:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
