スポンサーサイト


夢でオシッコ
071027.jpg

最近、寒くなってきて
夜寝ている時に下着をぬらすことが増えた(ーー
ほんのちょっと出て目が覚めるらしいので
布団の被害は最小限でとどまることがほとんどだったが
先日はもうぐっしょり~(泣

聞くと夢の中でちゃんとトイレでオシッコをしたらしい。
オシッコが出て「ああ、気持ちいいなあ~~」と思ったら
お尻の周りがジワ~ッと温かくなって目が覚めたという。
↑この感覚、よくわかる(笑

そこで今日は寝る前に
「もしトイレに行ったらオシッコする前に
 『これは夢かもしれない、目を開けてみよう!』って
 頑張って目を開けてみてね。」と言ってみた。

結果はいかに??


↓クリックして頂ければ励みになります(^^

子育てブログランキング

  
コメント

非常に分かるわ!
夢の中での放尿。
ほわ~んって温かくすっきりなのよね~。
夢の中で、がんばって目開けてみてね♪ふぁいと!
---------- じゅんぽー. URL│10/29. 14:31 [ 編集 ] -----

あるある!ちゃんとトイレでおしっこしているのに!
あっ夢の中だったのねってやつ!
友人のお子さんは、冬におねしょで下半身から風邪を
引きました。
どうかおもらししたらすぐに気が付いてあげて!
ってもう夢の中では気が付くのかな?
---------- カータン. URL│10/30. 01:06 [ 編集 ] -----

ちょうど先日、長女が同じ体験談を話してましたよ♪
次女たちが「あるある」ってうなづいてんの。
めったにおねしょもしなかったのにね。
そんなに記憶がある年までしてたかな~。よく覚えてるなーと思いました。

---------- さんご. URL│10/30. 09:50 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
あの感覚、わかりますか。
ほんと気持ちいいですよね~~(笑
あの後、とりあえずセーフでした。
そんな日は夢でトイレに行かなかったみたいです。

●カータンさん。
カータンさんのブログにも夢のトイレの記事ありましたよね。
あの描写には爆笑でした!
おねしょで風邪・・・これからの季節、あり得ますね。
特にここは雪国だし。気をつけます!

●さんごさん。
やはり皆さん同じような夢を見るんですね。おもしろいですね。
すずかちゃんはめったにおねしょしなかったんですか。
うらやましいなあ(笑
私は結構大きくなってからした記憶が・・・(^^;
---------- 花. URL│10/30. 12:36 [ 編集 ] -----

同じです~。
(ちょっと前にもありましたしね・・・笑)
しかし何を隠そうわたくし、
ラストおねしょが小学2年生だったので
(あ!もちろん常習犯だったわけじゃないですが!!)
こればっかりは叱れない~!
私も親に叱られなかったし・・・
---------- なほ. URL│10/30. 17:39 [ 編集 ] -----

●なほさん。
やっぱ夢の中はみんな一緒なのね(笑
私も最後のおねしょは小学校のとき・・・
何年生だったのかしら。覚えていないけど(都合いい
私も子供は叱れないですね。
でも「おねしょしたからパンツなくなっちゃったよー」とか言っているので
嫌みな母かしら(^^;
---------- 花. URL│10/31. 12:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
