スポンサーサイト


お若いです
071025.jpg

同じ保育園に通う女の子のおばあちゃん。
な、なんと私とあまり変わらない年齢でした(汗
その女の子のおかあさんもそのおばあちゃんも
10代のうちに出産されたそうです。

その事実を知っていきなり老けた感じがした私です。
そんなわけでイラストに豊齢線を描いてみました(笑
(本物の私に近づいた~~~~)

「タイちゃんとミイちゃんってお孫さん・・?」
もしかしたら保育園のお母さんたち迷っているかも(自爆


↓クリックして頂ければ励みになります(^^

子育てブログランキング

  
コメント

10代で出産ですか!!
わたしも10代で出産してたら充分ありうる・・。
でも、この歳で孫はほしくないな~。まだ「お母さん」でいたいです。
---------- さんご. URL│10/26. 10:33 [ 編集 ] -----

がはは・・・・とつい笑ってしまう私

この間ね、私と同じ年のお婆ちゃんいたよ
が・く・ぜ・ん・・・
ほんとイラストでも皺足したりしたくなっちゃうわ

↓シール、うちはね
貼る場所は1箇所だけと決めてたらそこにしか貼らなかったけど
最近は貼ることもしなくなりました
やけに大人びた机になりつつあります・笑
---------- akemi. URL│10/26. 10:45 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
16歳と同時に結婚して16歳のうちに出産したとすれば
最短で32~33歳くらいで孫できちゃいますよね~。
高卒と同時でも38歳で・・・。ひょえ~。
私は一般的なおばあちゃんの年齢になってもお母さんのままかも(笑

●akemiさん。
まあ~、akemiさんのまわりにもいらっしゃいますか(^^;
ウチの保育園には昨年S42年生まれのおばあちゃんもいたそうです。
若いですよねー。子供さんとも兄弟に見えるかも。

youちゃんは何かにつけて大人だな~って思うよ。
女の子ってそうなのかもね♪
ウチは来年小学なのにこれでいいのかってことがたくさんよ(^^;
---------- 花. URL│10/26. 13:54 [ 編集 ] -----

うああ~~!
それは私のことです~~~!
思わず応援クリックしてしまいました!(笑)
ママ友、み~~んな若いから、若さを分けてもらってます~
---------- himawari. URL│10/26. 20:09 [ 編集 ] -----

幼稚園って、本当に微妙なんですよね~
若いおばあちゃんもいるし、年寄りママもいるし(私のことかい?)
私が16でもし子供を産んでたら・・・そう、やっぱり孫抱いているんでしょうね・・・。
---------- カータン. URL│10/27. 01:59 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
応援クリックありがとうございます~。
himawariさん・・・お互い・・・ねえ~~~(^^;
その若いおばあちゃんには中一の娘もいるのだけど
その子は保育園児のおばちゃんてことに・・・。
ほだかくんくらいの年齢ですでにおばちゃんですよ~(^^;

あ、うんうん、私も周りから若さを吸収しなくちゃ(笑

●カータンさん。
お母さんたちの年齢ってかなりひらきがありますよね。
その最高峰がたぶん私なんですけど(自爆
カータンさんが16で子供産んでお孫さんまでいたら・・・
竜ちゃん、おばちゃんですよ~(笑
---------- 花. URL│10/27. 04:03 [ 編集 ] -----

若いお母さん、おばあちゃんいますよね~。
兄ちゃんのときは若いお母さんだったけど、
娘のときは、高齢のお母さんになりそうです。
---------- じゅんぽー. URL│10/27. 20:00 [ 編集 ] -----

花さん、今日お誕生日でしたよね?
おめでとうございま~す!
へへへ、仲間仲間。
---------- himawari. URL│10/28. 15:22 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
じゅんぽーさんはイチゴちゃんの時でも十分若いお母さんですよ!
おまけに美人さんだし!
拝見したことありませんがリアル友の方のコメントで(^^

●himawariさん。
おまたせしました~~、追いつきましたよ~(笑

コメントありがとうございます~~。
覚えていてくださったんですか。うれしいです(涙
年はくってもおめでとうの言葉はうれしいですね。
---------- 花. URL│10/29. 12:29 [ 編集 ] -----

遅レスでゴメンナサイ~。
私のママ友は、今年40歳で3人目のお子さんを出産しました!
10代で子供産んでる人からしたら、ヘタするとおばあちゃんよりも
年上になるかもしれませんね……(;´∀`)
---------- みみ. URL│10/30. 20:13 [ 編集 ] -----

●みみさん。
いやいや、ありがとうございます~。
何を隠そう私もみみさんのママ友さんと同じようなものですよ!
私の場合、二人目ですが。
まだ自分より年下のおばあちゃんには遭遇したことはないですが
確実にいます!! おお、恐(笑
---------- 花. URL│10/31. 12:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
