スポンサーサイト


シールだらけ
071024.jpg

家中、シールだらけです。
子供たちの物を入れているチェストも。
子供たちの本を入れているるカラーボックスも。
テレビ台のガラスも。
いつの間にかコタツまでも被害に!

結婚前に子供のいるお宅にお邪魔した時に
家中至る所シールだらけの状態にビックリしたものだが
まさに同じ状態。いや、それ以上かも(ーー;

剥がすのが面倒で只今放置中(ダメ親

ちなみに・・・ポケモンとかレンジャーとかアンパンマンが多いです。



↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

シール被害・・・意外とないんです。
うちの子ならやりそうなのに・・・なぜ!?
・・・って思ったら
そういえばあまり持ってないんだ・・・(笑)
雑誌の付録などは雑誌に貼り付けて遊んで
すぐになくしてしまうし・・・
意外な発見でした。

私は小さい頃、ガムとかのつつみがみの
こすって貼り付けるのに夢中で
たんすとか机とかにやってました(笑)
---------- なほ. URL│10/25. 10:21 [ 編集 ] -----

●なほさん。
あら、うらやましい~~~~~。
うちはキャラクターのパンとかふりかけとか
ついつい買ってしまうんですよ。それのおまけのシールです(^^;
(いたずらではなけどトイレのふたにはあの「トイレさま」の顔が貼ってあります。)

こすって貼付けるの。懐かしい~。
そういえば私も自分の机に貼っていたような(笑
なんだかんだ言っても結局子供たちと同じですね、自分(苦笑
---------- 花. URL│10/25. 10:33 [ 編集 ] -----

シール大好きです♪取り合いしてますよ。
長女が小さい時はテレビ台にぺたぺたしてたんですが、今はそれぞれのシール帳に貼ってます。
四女はチラシの裏に貼らしてますが、もうすぐシール帳がほしいって言い出しそうです。
---------- さんご. URL│10/25. 13:01 [ 編集 ] -----

ウチは貼るところをおもちゃ箱(ホームセンターなんかで売ってるコロコロ付きの大きいボックス)限定にしています。
娘が小さい頃から、ここにしか貼っちゃダメ!と言ってるので、
弟も自然とその辺にペタペタとはしないようです。

壁に大きな模造紙とかカレンダーの裏とかを貼って、そこになら落書きもシールもオウケイよ。
とすれば、貼らなくなるんじゃないかなぁ。
あ、でもその前に全てキレーにしておくのが前提かも…。
それが大変なのですけどね…。
---------- みもり. URL│10/25. 16:04 [ 編集 ] -----

寛大です!すごくのびのびしたお子さんになると思います。
私のように・・・(爆?
子供のころ、我が家も所構わずシールOKでした。
楽しくて楽しくて・・・。
しかし、そんな楽しい思い出があるにも関わらず、子供には禁止!
自分勝手な私です。
---------- カータン. URL│10/25. 18:28 [ 編集 ] -----

うちもやられてます~(^^;)
自分が小さい頃シールはるのが大好きだったので
あんまり強く叱れないんですよね。
とりあえず「ここはいいけど、ここはだめー」と言って
それが守れない場合はバリバリ剥いでます(笑)。
---------- ゆずぽん. URL│10/26. 08:13 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
なるほど! シール帳ですか。
それは普通のノートをシール帳にしたものなのかしら。
うちもその手を使ってみよう!

●みもりさん。
なるほど~~~~~!!壁に大きな紙を貼るんですね!ふむふむ。
それなら落書きもオーケーですもんね。
子供の悪戯心も満たされるかも?
参考になるなあ。

●カータンさん。
まあ、家の子たちもカータンさんのようになれるのかしら。
それではこれからもこのままで・・・(爆
子供に禁止ですか。わかります、わかります。
カータンさんのお宅のような素敵なお宅なら当然です(想像
家はもうぼろぼろですから・・・(泣

●ゆずぽんさん。
家もとりあえず子供たちの物をいれているケース等は
オーケーにしています。
それ以外の場合は、私もばりばり剥がなくては・・・。
でも剥がすのって大変ですよねえ。跡残っちゃうし(泣
---------- 花. URL│10/26. 09:44 [ 編集 ] -----

シール帳は、何度も貼ったりはがせたりする専用のノートです。数年前に小学生間でこれに貼って、シール交換するのが流行ってたんですよ。
ファンシーショップにたくさん置いてあったんだけど、最近ちょっと下火みたい。100均では見かけましたよ。
---------- さんご. URL│10/26. 10:26 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
そんなのあるんですねーーー。
貼ったり剥がしたりできるシールはあるけど
貼ったり剥がしたりできる台紙もあったなんて。
勉強になりました。ありがとう~。
---------- 花. URL│10/26. 13:45 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
