スポンサーサイト


就学時健康診断&芋掘り
071018-2.jpg

16日は就学時健康診断だった。
視力を測ったのだがなんと右目が0.3~0.6だった。
(左目は0.7~0.9)
ショック~~!!
眼科医での検査治治療や必要とのこと。
本当に近視だったらどうしよう~。
本人は「見えるよ~!!」と言っているが。
(↑医者に行きたくない人)


17日は祖父母参加の芋掘りだった。
好きな芋を選んでもいいということでタイの選んだ芋。

071018-1.jpg

質より量って感じ(^^;
さてそのお味は?


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

もうすぐ1年生ですね~!
視力検査って、多分慣れてなくてうまくできなかっただけじゃないかなあと思うんだけど…
でも一応検査しておいた方がいいですよね!

お芋、大きさも形もすごい~~!(笑)
お味はどうかな?
---------- himawari. URL│10/19. 11:30 [ 編集 ] -----

視力落ちてるのは気になりますねー。
わたしも、検査に不慣れだったからじゃないかと思うけど。

長女も春に視力が落ちてたので眼科に行ったら、眼科では見えてました。「学校は少し暗かったりするので、見えにくかったのでは、」って言われたよ。

近視じゃなかったらいいですね。


---------- さんご. URL│10/19. 12:51 [ 編集 ] -----

芋、でかっ!!(笑)

タイ君もお靴が大きいですね~
うちの子もデカ足なんです(笑)
---------- なほ. URL│10/19. 13:09 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
はい、来年です。あっという間です~~。
視力検査。やっぱり慣れていないせいかしら。
とりあえず指示がでたので行ってこなくちゃ。

芋。細い部分を折って焼き芋にしました。
やっぱ大味のような・・・(^^;
太いところは煮てたべよ~っと。


●さんごさん。
すずかちゃんも眼科に行ったのですね。
視力落ちていなくてよかったですね。
ウチは私が近眼(0.03くらい)で苦労しているので
子供たちには1.0以上を保って欲しいのですよ~~。
医者嫌いのタイを説得してとりあえず行ってきます。


●なほさん。
スニーカーのサイズは19cmだけど実際は18.5cmくらい。
上履きは18cmです(^^;
ともくんたちもデカ足なんですか。
子供たちってすぐ大きくなってしまいますよねえ。
なほさんのとこはよっしーくんに履いてもらえるからいいなあ(^^

デカ芋。よく折れないように掘ったものだ。
---------- 花. URL│10/19. 16:42 [ 編集 ] -----

視力!今年の学校での検診で0.7で眼科で再検査を言い渡された。
眼科にて視力を測ると、0.4!!
3ヶ月、瞳孔を開く目薬とか色々やっても0.4のまま・・・。
でも、本人は見えると言い張っていた。
夏休み。新潟に1週間ほど行った。田んぼだらけーの緑、山だらけ~。
なんか目がよーく見えるようになってきたと本人。
眼科に行ったら1.5。先週また行ったら、2.0!!
やはり緑と遠くの風景が良いみたいです!子供は視力のコントロールも下手だから、
コントロールが上手くできるようになったら、良くなる可能性大ですよ!
悲観せず頑張ってください!
---------- カータン. URL│10/20. 00:37 [ 編集 ] -----

●カータンさん。
ミ、ミラクル!!!!!
0.7→0.4→1.5→2.0????
子供の視力ってそんなこともあるんですね(驚
やっぱり緑と遠くを見ることがいいんですね!
実はウチの周りはまさのその状態なんです。
そんな恵まれた(?)環境にいるのだから期待大ですね(笑
とりあえず今の視力を知りたいので眼科に行ってきます。
ありがとうございました。
---------- 花. URL│10/22. 09:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
