スポンサーサイト


元取ろうよ!
10-8.jpg

先週の10月8日。
男鹿水族館GAOに行ってきた。

タイは大きな水槽を見ると「すごーい!!」と大喜び。
でも一瞬見ただけで
「次!次!」とすぐ進んで行ってしまう。
ミイは結構じっくり見ていたのだけど。

なので館内一周はあっと言う間。
大人入館料1000円だよ。
もったいなさ過ぎ。元取れません(ーー;

というわけで、昼食後もう一周。
その時は一度目に見られなかったシロクマや
手足をベロ~ンと水槽いっぱいに伸ばしたタコの姿を
見ることができて、まあ満足(笑
ちょっと地味だけど。

あの美ら海水族館に行った時も二周しているし
それくらいでちょうどいいのかも。

この日、またもや私の友人を犠牲にしてしまった(笑
一日中付き合ってもらって感謝、感謝♪


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング



  
コメント

うちの娘も一緒!
チラッと見て、すぐ次に行きたがります~。
ホント、元とろうよ!って思っちゃいますよね。
タコベローン、いいなあ。私も見たいです(笑)
遅くなりましたが友達申請、ありがとうございました♪
これからもどうぞよろしく!
---------- みみ. URL│10/16. 08:26 [ 編集 ] -----

そうなのよね~
うちもプール行っても結局すぐ「帰る」と言い出す始末;
あまり好きじゃないのに顔をつける練習をするのが嫌みたいです。
大人は料金が高いので元とりたいわよね・笑
水族館、うちはけっこうゆっくり見てますよ~
夫が早く行こう・・・と言うタイプかも??
---------- akemi. URL│10/16. 09:47 [ 編集 ] -----

じっくりじっくり見て、元取らないとね!^^
---------- じゅんぽー. URL│10/17. 23:20 [ 編集 ] -----

子供にゆっくり見てもらうのって難しいですよね(笑)

ここだけの話、ホッキョクグマは、水族館でいいのか??と、
水族館が新しくなる時に思ってました(笑)
1頭だけでちょっとさみしそうかな~
---------- メグ. URL│10/18. 12:25 [ 編集 ] -----

●みみさん。
ほんと、一瞬ですよねえ(^^;
お金を払っている身としてはもったいなくて~~。
タコベロ~ン。
そういえば一番ゆっくり見ていたのはそれかも(笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

●akemiさん。
水族館でもプールでも興味がなかったり楽しくないと
すぐ帰りたがりますよね。
大人は楽しくないと思ってもある程度頑張れるけど(笑
youちゃんは水族館ゆっくり見るんですね。うん、いい子だ(^^
ダンナさんもゆっくりしてね~。

●じゅんぽーさん。
そうそうじっくりね。
1000円分・・・3時間は粘って欲しいものだ。
なんて無理か(笑

●メグさん。
よっぽど興味がないと難しいですよね。
昔の水族館に親戚の子と行った時は
海の生き物図鑑を片手に見て回っていたっけ。そーゆー子もいるのね。

豪太ね。そうですよね。実は私も(笑
普通動物園にいたりしますもんね。
ペンギンもどっちにもいたりするから・・・そんな感じかな。
そうそう、私も1頭だけだとちょっとかわいそうだと思った。
ホームシックにならなかったかしら~。
---------- 花. URL│10/18. 15:55 [ 編集 ] -----

ほんとに子供がいるとそうですよね~
博物館なんかもっとそうで・・・親はじっくり見たいのに、
先行こう!先!でじっくり見ていられない。
いつになったら、じっくり見られるんでしょう・・・。
って自分の子供の頃そうだった・・・。
年取ってからだな・・・じっくり見たいと思いだしたのは・・・・。
---------- カータン. URL│10/18. 23:40 [ 編集 ] -----

●カータンさん。
「館」の付く施設ではどこもゆっくりできませんねえ~(^^;
カータンさんの下のお子さまもまだ1歳なので
お互いに先は長いですね~~。
あ、言われてみると自分も子供の頃そうだったような・・・。
はい、年とってからです、じっくり見たい、もったいないと
思うようになったのは(^^;
---------- 花. URL│10/19. 14:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
