スポンサーサイト


ウンチ~
最近、ミイがウンチを教えてくれるようになりました。
オムツにINする回数が減りました♪
保育園でも何回か成功しているそうです。



今日も風呂上がりに二階の寝室で絵本を読んでいると
ミイが「ウンチ~」と言うので
抱っこして1階のトイレまで連れていきました。
でもちょっと便座に座っただけで出ませんでした。

「いつも成功するわけじゃないしね。」と諦めつつ
重いミイを抱っこして再び二階へ。
するとまた2~3分してから「ウンチ~」。
さっきも出なかったし・・・
ただトイレに行きたいだけじゃないのかと疑う私。
(ミイはトイレで手を洗うのが好きなので)
それに1階に行くの面倒だったし・・・
でも本当かもしれないのでまた抱っこして1階のトイレへ。

すると

ちょっと赤い顔になって

目がウルウルして

ポッチョン、ポッチョン・・・。

2個でました~~~♪

本当にウンチだったんだね。
疑ってごめんね~~~。
最近、高確率になってきました♪


余談ですが、子供がウンチする時の表情が大好きです♪
あの表情を写真やビデオに撮りたいけど・・・さすがに遠慮しています(笑


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

はじめまして、ミィちゃんえらいですね。

そして、これから魔のトイトレと魔の2歳がやってくるのですね~。

我が家にも1歳2ヶ月がおります。うちは、その前に断乳が・・・。

ブログ始めたばかりです。また、遊びにきてください。
---------- まあちゃんママン. URL│09/15. 00:14 [ 編集 ] -----

よっしーがトイレトレ始めた時が
そんな感じでした。
わずか1時間の間に
10回以上連れて行ったことも(笑)
お母さんに抱っこしてもらえるのが
うれしいのかな?

私も子どもがふんばってる顔
大好きです。
犬も似たような顔をしません?(笑)
---------- なほ. URL│09/15. 17:18 [ 編集 ] -----

わ~い!うんち、おめでとう~!
すごいね!!
でも、面倒くさくって疑うの・・分ります!!
兄ちゃんの時そうだったわ~~。
ふんばる顔!たまらないよね~!
顔だけ、写真に撮ったわよv-10
---------- じゅんぽー. URL│09/16. 11:01 [ 編集 ] -----

●まあちゃんママンさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
ミイ・・・最近、よく知らせてくれるようになってきました。
嬉しいけど面倒な面も・・・(^^;
ウチは1歳8ヶ月ですが、まだ卒乳していません~~~。


●なほさん。
ええ、1時間のうちに10回以上ですか??
それは凄過ぎ!なほさん、がんばりましたね~。
私なら3回くらいで諦めちゃうかも(^^;

ふんばっている顔。犬って(爆
でも確かに似ているかも~。


●じゅんぽーさん。
うんち、嬉しいけど疲れます~~。
外出先だと特に面倒ですよね(^^;

ふんばっている顔の写真撮ったんですか?
さすが、じゅんぽーさんです!(笑
私も撮っちゃおうかな~。
---------- 花. URL│09/18. 13:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
