スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


あままえん


カマキリがコオロギを食べていました。(足と羽を残して完食)
「コオロギ、食べられちゃったね。死んじゃったね。」と言うと
側で聞いていたミイが
突然、両手を合わせて「あままえん」をしました。
(「あままえん」とは幼児語で仏様を拝むことです。たぶん。)

その仕草がとてもかわいくて笑ってしまいました。
これでコオロギも成仏してくれるでしょう(^^

一方、タイはというと

去年までは虫採りに行く時は
「バッタを採りに行くぞ~!」と言っていたのに


今年は「エサを獲りに行くぞ~!」と言っています(^^;
もちろんカマキリの。

供養する者と殺生の手伝いをする者(苦笑



いやあ、カマキリを飼うのも大変です~。

先日、カマキリの虫かごにバッタとイナゴを入れていたら
イナゴがバッタ(カマキリの食べ残し?)を食べていました。
イナゴがバッタを食べるなんて知りませんでした。
私の知らない世界がたくさんです・・・。



↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

かかかか・・カマキリの飼育で生と死・・学べますね・・・。
命の大切さと生命の継続・・学べますね!!
---------- じゅんぽー. URL│09/13. 10:36 [ 編集 ] -----

なんだか奥の深い飼育ですね。
---------- さんご. URL│09/13. 12:23 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
ホントに・・・(^^;
生と死。確かに学べますね。
残酷な面もあるけど、これが自然界なのだ!! うん。
でもカマキリ面倒です。その点クワガタはラクです~~。

●さんごさん。
奥が深いでしょうか(笑
さんごさんのところは、4姉妹なので
あまり虫取りなどしないのでしょうね。いいなあ~~。
---------- 花. URL│09/14. 09:16 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。