スポンサーサイト


★頭痛(私の場合)
【アーニカ】(うさぎ菊)
9_12.jpg

私は偏頭痛持ち。
酷くなるとグァ~ングァ~ンと痛みだし吐き気が・・・
なので歩くときは頭を動かさないようにそーっと平行移動(苦笑
だから、昔からノー●ン、イ●、セ●スなどの鎮痛を常に携帯していた。
でも頼みの薬も飲むタイミングを間違うとなかなか効かない。
あ、きたかな、きたかな、くるかも・・・の状態の時に
飲まなければならない。本当は飲みたくないんですけど・・。
こんな私もタイを出産した後は
体質が変わったのか、嬉しいことに頭痛の頻度は減ってきた。

そうは言っても、時々頭痛に悩まされる。
仕事もあるし、子供たちのこともあるし、なんとかしなきゃ。

そこで昨年から始めた身体にやさしいホメオパシーで
頭痛に効果があるレメディを何種類か試してみた。
でもなかなか私にあうレメディが見つからず・・・

だけど先日とうとう「これだ!」というレメディを見つけた。
それはうさぎ菊から作られた【アーニカ】。
頭痛に効くとは紹介されていなかったが
たまたま飲んだら痛みがすーっと引いていったのだ。
偶然かなと思ったが、次も同じように痛みが消えていった。

レメディは症状やその人によって効き目が違う。
私の場合、頭痛に【アーニカ】。決定~♪

【アーニカ】は、外傷、打撲傷、事故などに最も効果があるレメディ。
子供たちも頭をぶつけたり、転んだりすることも多いので
出かけるときは常に携帯することにしている。

  
コメント

頭痛はつらいですね。
花さんにぴったりのレメディが見つかってよかったですね。

わたしもたまに頭痛があるんで、首や頭が重たくなってくると整体に行ってます。
整体でバキバキしてもらうと、首も頭もスッキリです。
---------- さんご. URL│09/13. 12:53 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
さんごさんも頭痛持ちですか?本当に辛いですよね。
レメディは副作用もないので安心です♪

整体は経験したことがありません。
気持ちいいんでしょうね~。
薬を使わず、頭痛を解消できたら嬉しいですよね。
---------- 花. URL│09/14. 09:13 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
