スポンサーサイト


ボクの赤ちゃん
9+10.jpg

タイが真剣な顔で訴えてきました。

「ねえ、ねえ、おかあさん。
 Kちゃんがミイと遊んでいたんだよ。
 ボクが行くと逃げて行くんだ。
 
 ミイはボクの赤ちゃんなのに
 Kちゃんにも赤ちゃん(妹)がいるのに
 Kちゃんはミイとばっかり遊んでるんだよ。

 それでミイの手を引っぱって泣かせたんだよ。
 Kちゃん、悪いよね?」

その後でミイに

「Kちゃんに引っぱられて痛かったよね?
 大丈夫?
 もうKちゃんと遊びたくない?」

「もう遊ばない?遊ばないよね?」(誘導質問)

「じゃあ、にいに(自分)と遊ぶ?」

ミイは気まぐれに頷いたり首を振ったりしていました。
タイは自分の納得の答えをゲットするまで
ミイに質問を重ねていました(笑

普段はケンカばっかりしているのに
ミイが他の子とばかり遊んで
自分に見向きもしなかったりするとやっぱり寂しいのでしょうか(苦笑
自分のものを取られたような感覚だったかもしれません。

でもいつもは保育園でもミイに関係なく遊んでいるんだけどね。

これからも仲良くしてくださいね~~~。


その後で

「ミイがKちゃんの赤ちゃんになれば
 Kちゃんに赤ちゃんが二匹になっちゃうのにね。
 ・・・・あ、二人だね。」(笑

と言っていました。
最近「匹」の使い方も覚えてきました!
前は犬も猫もカマキリも「ひとり、ふたり」でした(笑



↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント
コメントする









       
     
