

550


最近、数字の「550」がお気に入り。
外気温を見ては
「もし550度だったらどうする?」
体温を計れば
「もし550度だったらどうする?」
年齢では
「大きくなって550歳になったら・・・」

ありえませんから(笑


そして550よりもっと大きな数字があるのかと
聞くので「551だよ。」と答えたら
「へえ~~。」と感心してくれた(笑
更に次々と「もっともっとも~~っと大きな数字ある?」と聞くので
数字の単位で最高(?)のを調べることにした。
それは「無量大数」。
10の88乗だそうだ。0がたくさ~~~ん。

「無量大数のお金があったらサイレンビルダー買える?」

ええ、ええ、買えますとも(笑


  
コメント
なぜ550なんでしょうね?
ある時期のこだわりみたいなのあるんでしょうね。
可愛いなあ~
私も無量大数のお金が欲しいです(笑)
---------- himawari. URL│09/03. 23:05 [ 編集 ] -----

>himawariさん
550の前は110でした。
昨日は身長が無料大数になったらとか言っていました。
大きいものの憧れがあるのかも~(笑
お金は「万」の単位でもいいので欲しいっす(笑
---------- 花. URL│09/04. 10:45 [ 編集 ] -----

あらー今の時代はブログなのかしらねー!?
もう「個人ホームページ」って言葉は最近聞かないですね…

ところで。
「○○だったらどうする?」がきた!!
あーもう面倒くさいですよコレ!!
うちは今でもたまにやられます。
「どうもしないよ!」って返しても、
げへげへ笑ってるよ…_| ̄|○
数の単位は、どうせなら全部覚えてしまっても。
うちの子、無駄に覚えてますよ(笑)
---------- ひろの. URL│09/06. 16:11 [ 編集 ] -----

>ひろのさん。
ははは~。そうなのかしら~?
やってはみたもののいつまで続けることができるのだろうか。

「○○だったらどうする?」
あー、これも通過点なのね。
「550度だったらどうする?」と聞かれて「燃えちゃうよ。」(ほんとは燃えないかもしれないけど)と同じ問答を繰り返していました。確かに疲れる~(笑
そうそう、数の単位。
ひろのさんちの子は全部覚えていますものね!それも独学でっ!!!!! 笑っちゃうくらいすごすぎです~。
---------- 花. URL│09/06. 22:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/17-dcccd148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
