スポンサーサイト


おいしそう


絵本とかで料理の絵を見ると必ず「おいしそう~」と言います。
もしかしてミイは「料理」=「おいしそう」だと
思っているかもしれません。
「美味しい」(味)という意味ではなく「単語」として(笑

しかし、本物の料理を目の前にしても「おいしそう」とは言いません。

なぜ?

やっぱり絵本の料理は本当に「美味しそう」という意味なのかしら。
そして本物は・・・・・・(ーー;


でも好きなものを食べた時は
一応「おいち~♪」と指をほっぺにやっています。


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

ああ!うちもうちも!
生協のちらし見て、「おいしいおいしい」って言ってます!!^^
かわいいよね~!v-10
でも、生肉つまんでおいしいって言ってた時は
びっくりした。
---------- じゅんぽー. URL│09/07. 09:30 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
かわいいですねえ~。
ウチではテレビの食べ物をみて「おいしそう」と言っていました。
でもやはり本物を目の前にしては言わないのだった(^^;

生肉?!
も、もちろん、チ、チラシのですよね?
つまむマネをして「おいしい、おいしい」って言うんですよね。
それにしても生肉って(笑
あ、そういえば、ウチもままごとセットの生肉を食べていたわ(笑
---------- 花. URL│09/07. 12:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
