スポンサーサイト


グランプリの年齢。
昨夜、近所の方の集まりがあって参加してきました。
そこでおばさまに年齢を聞かれたタイ。
自分やミイの年を教えていました。


でも

私の年は聞かれていませんからーーーー!!!


私は母としても嫁としても未熟なくせに
年だけはくっているんですよ、かなり。
まあ、見た目通りだしさ、
おばさまたちもだいたい検討ついていたと思うけどさ、

大勢の前で年をばらされるの2度目なんですよ~~(泣
しかも大声で。
私も一応女ですから恥ずかしかったりするわけです。
タイに「内緒よ」と言っても「どうして?なぜ?」て言うばかり。

あ~あ、今後もこんなことあるだろうなあ。

ちなみにタイのクラスのお母さんたちの中では2番目か3番目くらい。
ミイのクラスのお母さんたちの中では堂々のグランプリです♪
パチパチパチ~~(泣きながら


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

グランプリ。なんていい響きなの(苦笑)

うちの母は、子どものころ年齢をたずねると、きまって36歳
答えていました。 子ども心に母の歳が謎でした(笑)
さすがに今では36歳とは答えられませんが(爆)
恐るべし年齢詐称(いじらしい女心ともいう)

タイくんには、今更年齢ごまかしても無理だよねぇ。残念(笑)
---------- アリー. URL│08/30. 14:24 [ 編集 ] -----

いまだに「お母さん何歳?」
「30歳!」
と堂々と答える私・・・
「詐欺」と答える夫

うふふ、いつまで通用しますかね・・
花さんはご存知ですものね~
詐欺師ですよね~
---------- akemi. URL│08/30. 21:48 [ 編集 ] -----

うちも、堂々と言われる・・。
しかも、よそのお母さんの年齢まで知っている。
最近の少学生は、両親の年齢、話の話題になってるみたい。
あ・・K君のお母さん・・意外といってたのね・・みたいな。
勝手に兄ちゃんが話す・・。
でも、最近は24歳に変更してもらいました!!v-91
やったね!?
---------- じゅんぽー. URL│08/31. 11:17 [ 編集 ] -----

大声で言わないでーっ(≧∇≦;;)って感じですよね~。
私も下の息子のクラスでは3本の指に入る女かもしれません……
同じクラスでもお母さんの年齢には20歳ぐらい幅がありますよね!
---------- みみ. URL│08/31. 23:50 [ 編集 ] -----

●アリー。
いい響きでしょ(笑
年齢なら負けないわよ。

アリーの母上はアリーが幾つの頃から36歳だったのでしょう。
小学生くらいの母としては極端に若すぎないし高齢なわけでもない。
周りの人もなんとも納得できそうな年齢のような気がします(笑
母上の年齢詐称。アリーが幾つの時に気づいたのかしら・・・。
タイにはもう手遅れだよ(ーー;

●akemiさん。
おお~~。堂々と30歳といえるakemiさん。
その潔さに感動さえ覚えます。すばらしい!!
ま、akemiさんはお若くみえるのでOKでしょう(笑
でもそろそろ31歳くらいにしてみては?(笑
2年に1歳くらい年とるとか~。
ふふ、youちゃん・・・いつ気づくのかしら。

●じゅんぽーさん。
ええええ。小学生の間で両親の年齢が?!
小学生にもなると誤摩化しもきかないし容赦ないような気がする。
「タイの母ちゃんはババアじゃん」とか言われたりして・・・怖っ。

私も最近せっかく24歳にさせて頂いたのに
息子・・・全然信じてくれません(泣
おばあちゃんは35だよと言うと「そうなの?」とか言うくせに~~。

●みみさん。
大声のうえにリピートです。リピート(泣
「みなさん、聞いた?聞き逃していない?」みたいな感じで。

みみさんでさえ、3本の指ですか???
みみさんのお子さんたちの保育園、平均年齢若すぎっすよ~。
昨年のタイのクラスの子のお母さんに23歳の方がいました。
なんつうか・・・娘のような年齢といってもいいような・・・。
年齢層、幅広いっす。ホントに。
---------- 花. URL│09/02. 23:24 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
