スポンサーサイト


口笛
20070829132936.jpg

口笛練習中のタイ。
見よう見まねでやってみても音が出ない。

「くちびるをつきだして、ひゅーっとやってごらん。」

一応アドバイスしてみるものの
私の教え方、下手すぎ(^^;

いやあ、口笛の教え方って難しいなあ。
偶然に吹けた時、自分でそのコツを覚えるしかないかな。

ガンバレ~~。
応援するしかできなくてゴメンよ。


夜、タイと一緒に皆既月食を見た。
月に地球の影がうつって赤っぽくなっていた。
なんだか神秘的~。
タイも喜んで見ていた。
一緒に皆既月食を見たこと、いつまで覚えているかなあ。


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

うちも「教えて!」攻撃でしたよ・笑
何度も練習して今では口笛吹いてます・・・
きっとできるようになりますよ。
コツは・・・
力入れないで唇を細めて吹くの、ラーメンとか熱いものを
食べるときに吹くのをそぉっと吹くとできると・・・教えました。
---------- akemi. URL│08/29. 15:05 [ 編集 ] -----

ううっ!私、口笛吹けません!!
ふーふーふー・・
一生懸命ろうそく消してるみたいになります・・。
皆既月食見れて良かったね!!
---------- じゅんぽー. URL│08/30. 11:48 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
口笛が吹きたいお年頃なんでしょうか~~~(笑

akemiさんの教え方、いいですね。
さっそくそのように教えようとしたところ
吹けるようになっていました!!まだ、とぎれとぎれですけど。
保育園で3番目だそうです(笑
---------- 花. URL│08/30. 11:49 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
じゅんぽーさんも吹けないですか~。
ウチの子、ちょっと吹けるようになりましたよ~♪

ところで・・・子供の頃、夜に口笛吹くと蛇が来る(?)と
言われませんでしたか、ABAとかに。
なんとなく同じ北国なので同じようなこと言われているのではと
勝手に思ってしまいました(笑
あ、でもこれは全国的な常識かな・・・。

皆既月食。私も初めて見ることができたので嬉しかったです♪
---------- 花. URL│08/30. 11:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
