スポンサーサイト


まめ、まめ、まめ!
豆ラブなミイ。

8+20.gif

ミイにとっては
なんとなく小さな粒はみんな「豆」だそうです(笑

本当に豆が大好きです。
枝豆は縦に食べるので一個しか食べられないらしく
一個か二個残った枝豆を私にくれます。
あ、納豆(大粒)も好きです。(ひきわり不可)

でもでもスイカの種は食べられませんから~。

それと袋や箱に入ったお菓子のことを「アイシュ」と言います。
入浴剤の小さな包みも「アイシュ」と言っていました。
それと夫の●の薬の箱も「アイシュ」と言って食べたがっていました。
きれいな小さな包みのものはすべて「アイシュ」。
でも食べられないものもありますから~~!


こんなミイですが最近は二語文も話せるようになってきました♪


  
コメント

小さいものはみんな豆~(笑)
でも、なんとなく分かります
うちは未だにしゃべらないけど、きっと同じように思ってるはず(笑)
食べ物じゃないパッケージも、
かわいかったりカラフルだったりすると
赤ちゃんは間違えますよね~!
---------- メグ. URL│08/21. 14:12 [ 編集 ] -----

●メグさん。
たしかに豆っぽいですよね(笑

きれいなパッケージ。
実はダンナの「ぢ」の薬だったんですよ~。
それを「アイシュ、アイシュ」と持ってきたときは笑いました。
食べられないよと言ったら泣いていました(苦笑

他にもいろいろ笑える勘違いやいい間違いがたくさんでてきそうで楽しみ(笑
---------- 花. URL│08/22. 10:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
