スポンサーサイト


マヨネーズ!
ミイはブロッコリーが大好きです。
でも食べるときは・・・

0808.gif

こんなふうに必ずマヨネーズを要求。
マヨネーズだけ食べちゃうこともあるけど
結構ブロッコリーも食べてくれるので嬉しい。
マヨネーズはもちろんカロリーオフの。

それとは対照的にタイはマヨネーズが大嫌い。
ポテトサラダさえもダメ。
それでも最近ミイの影響でマヨネーズにも挑戦してる。
一口だけだけど~。

ダンナはその昔マヨネーズかけご飯を食べていたらしいので
ミイは顔も好みもダンナ似のようだ(笑



↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント

マヨネーズって好きか嫌いかはっきり分かれますよね。

ミイちゃんはマヨラーだけど、ブロッコリーも食べるんだからエライ!
うちの娘はマヨラーというか、なんでもつけたがり(醤油・ソース・わさび・からし)なくせに、食べません。
私、たまに切れてます。

ちなみにわたしもマヨラーです。
ゆで卵にマヨつけて食べます。

応援ぽちっ♪
---------- ゆうゆう. URL│08/10. 13:01 [ 編集 ] -----

おお!!マヨラーですね!!
我が家はかなりのマヨラーです!!納豆にマヨはお勧めです!!

秋田もあば、おど ですね!!一緒だ~!!うれしいです!
東京に出て、初めて友達になった子が秋田の子でしたよ~♪
2人でなまりまくって話していました☆^^

---------- じゅんぽー. URL│08/10. 22:29 [ 編集 ] -----

●ゆうゆうさん。
あ、実はうちもマヨネーズ以外もつけたがります!!
だから、わさびやからしなどのチューブなど
あぶなくて食卓に出されません~~。

ゆで卵にマヨ。卵オンザ卵ですね(笑
カロリーオフでお願いします(^^

●じゅんぽーさん。
おお、納豆にマヨ!! 試してみます♪
炒め物にマヨもいいですよね~。
あ、卵焼きにもいいみたいですね。ふんわりできるとか?

あば、おど。同じです~~。
ちなみに若いお母さんのことは「あっつぁ」です。

なまり。
東京行った時など気をつけようと思ってもついつい出てしまうのが
「んだ!」。
じゅんぽーさんは経験ありませんか(笑
東京との往復の際は福島あたりでモード切り替えが必要らしいです(笑
---------- 花. URL│08/11. 12:39 [ 編集 ] -----

うちの子もマヨネーズ好きですね~。
同じように上だけなめちゃう!
私も別に嫌いじゃないけどそこまでは!って
思っちゃいますよねー、大人としては。
東北の方言は全然知らないのでなんか新鮮です(笑)
---------- みみ. URL│08/11. 18:24 [ 編集 ] -----

●みみさん。
マヨネーズ「だけ」なめちゃうのは
大人はさすがにやりませんよね~~(笑
子供たち、一緒に野菜も食べてくれると万々歳なのに。

東北の方言、すごいですよ。たぶん。
若い人はそうでもないかもしれないけど
お年寄りのお話聞いていると
私でさえ、わからない言葉があります(笑
義兄(東京生)は『外国に来ているようだ』と言っていました(笑
---------- 花. URL│08/13. 04:14 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
