スポンサーサイト


夏風邪はへじねっす
しばらくパソコンを開くことができませんでした~。

タイの手足口病は酷くなりませんでしたが
37~38度の熱が5日続いため、6日まで保育園を休みました。

ミイも5日の夜から熱と鼻水が出始め、6日は保育園を休みました。

今日は二人とも復活して保育園に行きました! ホッ。
(タイは休み疲れがあったみたいだったけど・・・)

0806.jpg

そしてここ数日寝苦しい夜が続いていました~~。
タイは雄叫びと共に何回も起きるし
寝ぼけて走り回ったりするし暴れるし
(タイの場合、某薬の副作用が関係ないかもと思ったり)
タイが騒ぐとミイも泣いて起きるし
熱が出た日はずーっとおっぱいから離れないし
眠れないタイは夜中も口を触ってくるし。

熱と暑さのサンドイッチ状態。

寝不足続いています、私。
ああ、若さが欲しい。せめてもう5歳・・・


おまけに・・・
実家の母が顔面の帯状疱疹にかかってしまい
先週は病院の付き添いをしたり
母は高齢なので自分で薬を塗れないため朝夕塗ってあげたりと
結構大変な毎日でした。
休みの日も朝夕実家に通っていました。
(その間、ダンナが子供たちの相手をしていてくれたので助かりました。)
病院も皮膚科と眼科の掛け持ちなのでほぼ一日潰れちゃうし。
明日も病院です。
仕事・・・夜中になってしまうかなあ。

子供たちのことと高齢の両親のこと、重なるとかなりきついっすね(弱音


↓こんな内容だけどクリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング


  
コメント

お疲れ様です・・・
花さんまで倒れないで下さいね。
タイミング悪く
こういうことってなぜか重なったり
するんですよね。
---------- なほ. URL│08/08. 05:33 [ 編集 ] -----

花さん、はじめまして♪
なるようになるさ!
と思ってやっていると、きっとお盆にはみんな復活してますよ!

花さんがんばりすぎないでね~
---------- ゆうゆう. URL│08/08. 10:55 [ 編集 ] -----

●なほさん。
ありがとうございます。
なぜか重なる時って重なりますよね~。
私は意外と大丈夫だったりします(^^;

それにしても子供二人が一日ずーっと家にいるだけで大変。
夏休み中の山田さんちはそれが毎日なんですよね。
私にはきっと無理。ありがたや保育園・・・(ーー;

●ゆうゆうさん。
はじめまして。コメントありがとうございます。
とりあえず母を病院に連れて行ってきました。
これから集中して仕事しますっ!
一人でやっていると代わりがいないのでちょっと大変ですよね。
その分、融通がきくんですけど(^^

私は他のことに手抜きしているので大丈夫です。
実家の食事も総菜を買ってしまいました(^^;
---------- 花. URL│08/08. 15:17 [ 編集 ] -----

ありゃ~
これはへじね~~(^^;
暑い時の病気って本当に辛いですよね
しかもご両親のことまでなんて・・・!
うちもおたふくのあとすぐに3人とも一気に風邪ひいて、
野戦病院みたいになってました
花さんもだいぶお疲れみたいですね
お盆は少しゆっくり出来るといいですね

---------- メグ. URL│08/08. 17:34 [ 編集 ] -----

●メグさん。
ほんとへじねがったすよ(笑
でもウチはいざというときは義母が助けてくれるので
恵まれていると思います(苦笑

メグさんちの野戦病院・・・・
想像しただけでもすごい状態が目に浮かびます。
メグさんは本当に頑張っていますよね!
手足口病の潜伏期間は3~6日らしいので
ミイにうつっていれば、そろそろ発症・・・恐ろしいです~~~~。
---------- 花. URL│08/10. 09:37 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
