スポンサーサイト


タイのセンス
100円ショップに行ったとき
どうしても何か欲しいというので選ばせた。
さんざん悩んだあげくにえらんだのはとかげのゴム人形。
手触りにブヨブヨしていて色もちょっと気持ち悪い。
そのとかげに名前をつけたタイ。

7-28.gif


その名は「ピッピ」

なんだかすごくかわいいんですけど(笑

家で飼っているクワガタ♂はは「ウリヤマケン」だし
その後で捕まえたクワガタ♀「ウリヤマハナ」だ。
タイの命名のセンスは時々笑える。

クワガタ♀・・・私と同じ名前です(苦笑
タイは私のHNは知りません。


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

ーーーーーーーーーーー

今日、偶然「子連れ狼」原作者の小池一夫氏が歌う
「子連れ狼」をナマで聞くことが出来た。
家に帰ってから「♪あーのこはあめんなかほねになるーーー」が
ずっと頭の中をぐるぐるしていた。なんか離れないよ(笑

  
コメント

「ピッピ」かわいいですねー。
トカゲでなければ・・。

うちの子もいろんな物に、名前つけてます。
最近は保育園の夕涼み会でもらった金魚。
5匹いて、それぞれに名前をつけてかわいがってます。
娘たちは区別ついてるけど、私にはさっぱり・・。
---------- さんご. URL│07/31. 13:18 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
なぜトカゲにピッピなのでしょうね~(笑

え、5匹の金魚の区別がついているのですか?
それはすごいかも!(笑
5匹はどんな名前なのでしょうか。興味あります(^^

ちなみにウチで飼っていた金魚は「きんた」と「ぽんた」でした。
今は三代目「きんた」一匹だけです。
---------- 花. URL│08/01. 11:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
