スポンサーサイト


祝!おしっこ
070727.gif

「トイレ」「おしっこ」「ウンチ」の言葉を聞くと
ミイのアンテナが鋭く反応する。
そして当の本人より先にトイレに向かおう。
でもこの日は違った。
その言葉たちを聞いていないのに自らトイレへ向かい
そしてアンパンマンの補助便座をセットしていた。
逆向きだったけど(笑

そして便座に座らせたらかわいらしい「ショ~~~~」の音がした。
ミイの人生初のトイレでおしっこの瞬間だった。

「すごいね~。おしっこでたね~。おりこうさんだね~。」の
賛辞の言葉に「ん」と満足そうに頷くミイだった。

偶然の出来事だけど(笑



【タイのその後】
今朝、どうして行きたくなかったのか聞いてみた。
「お昼寝がイヤだから。寝たくないの。」
「そうか。お母さんも保育園の時、なかなか眠れなくてずっと起きていたことあったよ。
 眠くなければ寝たふりしていれば大丈夫だよ~。」
「お母さんもそうだったの?」
「そうだよ。無理して寝なくていいからね。」
「うん。」

と、そんな理由だったみたい。
先生にその話をすると
タイはいつもお布団に入ると誰よりも先に眠ってしまうらしい。
そして3時までぐっすりだそうだ(笑

今日は何事もなく普通通り過ごせたらしい。とりあえずほっ。


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

  
コメント
コメントする









       
     
