スポンサーサイト


保育園の着替え
070723.gif

保育園は私服だ。
常時3~4枚の着替えを置いている。
その着替えは私の中でなんとなく二軍の服だ。
ちょっと小さかったり、デザインがイマイチだったり。
ミイのはタイのお下がりが多い。

朝は普通の服(一応私の中の一軍)を着ていくが
汗をかいてすぐ二軍の服に着替えてしまう。

なので二人とも園の写真には
二軍の服で写っていることが多い(泣
タイの服はパツパツだし、ミイは男の子だよ(苦笑

普段着、園の着替えも分け隔てなくローテーションすればいいんだろうけど
そうするとお休みの日に二軍の服しかなくなりそうな気がして。

でも他人から見ると一軍も二軍も同じに見えると思う(爆


子育てブログランキング

  
コメント

ありますあります。
私の中でも一軍の服と二軍の服!(笑)
そして、やっぱり写真に写ってるのは二軍の服が多いんです~~(^_^;A
ちょっと大きめのを入れといたら、襟が大き過ぎて下着が見え見えなんていうのもガッカリでした。。。
---------- himawari. URL│07/25. 16:17 [ 編集 ] -----

あはは・・・たしかに!
私は一枚ずつしか置いてないです。
着替えなくてずっと置いてあるのももったいないですものね、だいたい甥っ子のお下がりです、やっぱり。
おもいっきり男の子服です。
でも年長になったらほとんど着替えてきません、女の子はおとなしいから汚れないみたいですね。
保育園の帽子かぶった写真が多くてつまらないです。
youちゃんっておだんごとかポニーテールが多いから帽子も浮き上がっていて頭が長細いの・笑
---------- akemi. URL│07/25. 19:45 [ 編集 ] -----

そうそう、保育園においておくのって、いつも二軍の服ですよね。
娘たち気に入った服ばかりきたがるので、普段着ないやつを保育園に老いてます、園では文句言えないから。

先生も、服が汚れて着替える前に写真撮ってくれたらいいのにね。
---------- さんご. URL│07/26. 11:23 [ 編集 ] -----

ご訪問コメント嬉しかったです
私もこれまでも楽しく読ませていただいていました^^
しかもこの内容!!
すっごくわかります。
私もお着替え袋にいれるのはもちろん二軍です(笑)
時にお迎えにいくとすごいファッションになってます
お兄ちゃんがいる妹の服の二軍はかなり男っぽくなりますよ^^;
だって女の子の服は男の子には着せれないけど、
男の子の服は女の子に着せれますもん。

LEGO楽しいですよね^^
タイ君の気持ちよくわかります。

これからもよろしくお願いします♪
応援ぽち☆
---------- 鈴木キママ. URL│07/26. 12:06 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
ありますか~~、ありますよね~~(笑
写真を撮るタイミングがねえ~。
タイは朝一番で汗をかいてすぐ着替えちゃうから当然なのですが。
みずきくんも下着が見えて残念でした~~。
来年はちょうどよくなるでしょう。
って、またその服の写真(笑

●akemiさん。
そうそう、たまに着替えない日が続いたりすると
ずっと袋の中に入ったまま。もったいないです、ほんと。
youちゃんも男の子の服着ていたりしたんですね。
ラブリーなyouちゃんが・・・意外!
でも最近はあまり着替えしなくて大丈夫なのね。羨ましいです(笑
帽子。やっぱ浮き上がってしまいますよね(苦笑
帽子かぶらないととてもかわいい髪型なのに残念!!!

●さんごさん。
そうか、女の子は服の好みにもうるさいんですよね(笑
お気に入りだと洗濯して乾けばすぐ着る・・・って感じですよね。
他の服の立場も考えてくれ~~(笑
どうせなら、お気に入りの服を着ている状態で
写真を撮ってもらいたいですよね。

●鈴木キママさん。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
わかってもらえますか~~。
そう、迎えに行くと変な格好の時あります(笑
下の子は上着は男の子らしいのに下はフリルのズボンだったりして。
朝は一応コーディネートして着せているのに~。

そうそう、確かに女の子の服は男の子には着せれませんものね。
経済的に兄妹でよかったのかも~~(笑

LEGO道、極めてほしいものです(笑
(ほとんど武器とかロボットとかだったりしますが)

こちらこそよろしくお願いします。応援ありがとうございます。
---------- 花. URL│07/26. 15:22 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
