スポンサーサイト


便利なのか?
070721.1.jpg

つい先日まで鉛筆やペンを持つことが大嫌いだったタイ。
文字や絵も全然描きたがらなかった。
保育園のクレヨンもスケッチブックもきれいなものだ。
でも最近少し興味がでてきたようだ。

今日は「くわがた」を描いていた。
上の絵と下の絵。
どこが違うかというと・・・
くわがたの右の足は右手で、左の足は左手で描いているのだ(^^;

文字を書く時も左右持ち替えて書いている。

基本的には左のようだけど・・・
何かを描く時の両刀使いってどうなの?(^^;

完成した絵
 ↓
070721-2.jpg



  
コメント

両方使えるなんてすごい~☆
左利きの人って、結構器用に両方使いこなしますよね。
うちの甥っ子も左利きです。
7周年感謝企画にご応募ありがと~~!!
嬉しいです^^
---------- himawari. URL│07/23. 19:05 [ 編集 ] -----

●himawariさん。
左利きの子って器用なんでしょうか。
ウチの子は全然違うような感じがします(^^;

7周年! おめでとうございます~~。
7年前といえば、ウチははまだ普通の電話回線で
ネットをすると電話ができない時代でしたよ~。
いや~、便利になりましたね。
そしてその頃からサイトを開設していたなんて本当にスゴイ!
---------- 花. URL│07/24. 04:51 [ 編集 ] -----

私も長男も左利きです。

もしかして息子さん
(憶測なので違ってたらごめんなさい。)
本当は左利きなのかも・・・
おばあちゃんたちや先生方が
右に持たせようとするから
字や絵がおっくうになっているのかも
しれないですよ。

賛否両論ありますが
私は左利きの子は左のままで
育った方がいいと思います。
私は文字は右に矯正されたのですが
(この矯正と言う言葉も嫌い・・・左は正しくないわけじゃないし。)
長男にはなんでも左手でやらせています。
---------- なほ. URL│07/24. 06:08 [ 編集 ] -----

●なほさん。
たぶん基本的に左利きです。
だけどお箸は右です。ボールを蹴るのも右かな。
なんか混ざっている感じです。

私も左は左でいいと思っていますが
数学とかのノート(横書き)が書き難そう~~(苦笑
でもみんな不自由なくやっていますものね。
私もこのまま自然でいいかなと思っています(^^

右脳に期待(笑
だから基本左のなほさんも芸術的センスがあるんですね。
---------- 花. URL│07/24. 12:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
