スポンサーサイト


サザエさん
070720.jpg

(上のイラストと関係ない内容です)

サザエさんの歌詞の1番や3番はよく知られているけど
4番の歌詞はあまり知られていないように思います。
私、この4番の歌詞が大好きなんです。

ここには記載できないので
下のサイトからサザエさんのページを開いてご覧ください。
なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡

なんかいい感じでしょ。
なんとなく元気になれる感じがします。

子供たちに「怒りんぼ母さん」が定着している私ですが
もっともっと笑顔を増やしていきたいものです。
子供たちが将来「母の顔」を思い浮かべた時に
「怒った顔」ばかりじゃ悲しいですものね。お互いに。

  
コメント

あわせて33キロですね~うちは32キロなんでお互い、苦労がしのばれますね~(笑)
---------- shirokuma. URL│07/21. 13:04 [ 編集 ] -----

●shirokumaさん。
32キロ。ほぼ同じですねえ。
おんぶに抱っこはきついです~。
その状態で階段を降りたり登ったりすることもあるのですが
足が・・・足が・・・(泣
でも自分がこけると子供たちが怪我しちゃうので必死です!(苦笑
---------- 花. URL│07/23. 09:40 [ 編集 ] -----

└( ̄▽ ̄*)はじめまして♪
サザエ48号デスw、(ノ・ω・)ノヨロヾ(・ω・ヾ)シク(σ・Д・)σネ★

サザエさんの歌、聞いた事ありました~♪
良い歌詞ですヨネッ↑↑
---------- kinu-chan. URL│07/27. 23:36 [ 編集 ] -----

●kinu-chanさん。
はじめまして。ご訪問頂いてありがとうございます。
先輩サザエさんですね。よろしくお願いします!

サザエさんの歌詞はどれもいいですよね♪
聞いていると元気になるような感じです~。
---------- 花. URL│07/30. 00:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
