

トイレへの執念
タイは自己申告してからトイレに行きます。
070718.jpg

タイが「ウンチでる」とか、トイレで「ウンチでた」とか言うと
それを聞いたミイは全速力でトイレへ走っていきます。
そして補助便座を持ち上げて「座らせろ!」とアピールします。
タイを退けてまで座ろうとします。
そこで小さな兄妹けんかが勃発。
とりあえず二人をなだめて
タイが終わった後にミイを座らせます。
そのあと、トイレの蓋を閉めてその上に上がって
手を洗って終了です。
(↑これが目的のようです。水遊び・・・)

本格的なトイレトレはま~だまだです。
来年かな。

  
コメント

みいちゃん、よっしーみたい!!(笑)
よっしーなんてもうすぐ5歳になるのに
今でもこんな感じです。
兄ちゃんがすることで自分がさせてもらえないのは
腹が立つみたい。
---------- なほ. URL│07/21. 08:33 [ 編集 ] -----

●なほさん。
同性でも異性でも年齢が近かろうが離れていようが
下の子は上の子と同じじゃなきゃ気がすまないのですね。
ウチは異性で4歳離れているから
兄妹ケンカもあまりないだろうと思っていたけど
そんなことはなさそうです(^^;
なほさんのところはもっと大変でしょうか。
でもお兄ちゃんがもっとしっかりしているから大丈夫かしら。
---------- 花. URL│07/23. 09:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
