スポンサーサイト


1歳半健診
070717.jpg

ミイの1歳半健診でした。
一番眠い時間帯だったけれども
泣くでもなく笑うでもなく淡々と無表情で進めることができました(笑
歯科健診の時だけちょっと泣いたけど。

犬や猫の絵本を見せて
ワンワンとかニャンニャンとか言わせるテスト(?)では
石になっていました(笑

気になる身体測定では身長81.3cm、体重11kgでした。
ちなみにタイが1歳半の時は身長87.3cm、体重11.3kgでした。
身長は6cm低いけど体重はほぼ同じ、
ミイはタイよりポッチャリさんのようです。
確かに太ももがむちむちしていて触ると気持ちいいんです。
家族皆に「むちむち~」と言われながら触られています(笑


【ミイ語録】
バッキュバッキュ・・・バック。言いながら後ろに下がって行く。
ヤージャー・・・イヤ。とうとうイヤイヤ時期到来でしょうか。
マオ・・・クラスの子。その子の写真や靴を指差して「マオマオ」と言う。
アイシュ・・・アイス。覚えられてしまった・・・(ーー;
ンボ・・・トンボ。
マト・・・トマト。
モ・・・ジャガイモ。
ピョンピョン・・・うさぎやカエル。踵を上げて飛ぶ仕草をする。
アッテ・・・待って。

  
コメント

はじめまして♪1歳半といえば、半分赤ちゃん、でも少しずつ幼児らしくなるころですね。語録とってもかわいい言葉表現です。
うちの子は4歳ですが、はじめて覚えた言葉は
「まんま」と「お茶、ちょうだい」でした。
この2つの言葉があればどこでも生きていける?!とかいって
身内受けしていました♪
また遊びにきます♪では失礼いたします。
---------- グリーンはっぴー. URL│07/18. 10:29 [ 編集 ] -----

ミイちゃん、よくしゃべりますねぇ。カワイイなぁ。
ウチの息子@1歳8ヶ月は未だに「まま」を言いません。パパは言うのになぁ。くそぅ。
アマーイ。カラッ(辛い)。んまー(美味い)。ジュッシュ(飲み物全般)。
と食に関する事をよく話す気はしますが…。

昨日のタイくんのちょっぴり切ない記事もグッときました。
とてもよくわかるわ~と、うなずきながら読みました。
---------- みもり. URL│07/18. 12:53 [ 編集 ] -----

ミイちゃんいっぱいおしゃべりできますね♪
元気に育っててなによりです。
手足のむちむちって、気持ちいいよねー。

うちの四女もまだ、むちむちしてるけど、
最近ぐっと背がのびちゃって。
だんだん、むちむち感が減っていくのだろうなー。
と思うと、ちょっと寂しいです。
---------- さんご. URL│07/18. 14:55 [ 編集 ] -----

●グリーンはっぴーさん。
はじめまして。ご訪問頂いてありがとうございます。

半分赤ちゃん・・・かわいい時期です(^^

>「まんま」と「お茶、ちょうだい」
この言葉があれば生きていける!確かにその通りですね!!
ウチも最初の言葉は「まんま」だったかも。
やっぱり一番重要なことを最初に覚えるんですね(笑

●みもりさん。
ママよりパパが早かったのですね。がんばれ~、ママ。
ウチはみんな一緒くたの「おたーたん」でした(笑

>アマーイ。カラッ(辛い)。んまー(美味い)。
おお。グルメな幼児になっていきそうな予感ですね(笑

昨日のタイの話。わかってくださってありがとうございます。
みもりさんもおっしゃっていた気がしますがが
普段子供たちを園に預けて仕事をしていると
子供たちとの接し方がわからなくなることがある・・・
その通りだと思いました。
三連休は大変だったけど一緒にいられてよかったです(^^

●さんごさん。
むちむち、ホントに気持ちいいです~~~。
タイ(5歳)はすっかりむちむちがなくなって寂しいです(笑
今のうちにミイのむちむちを満喫しておかなくちゃ。

さんごさんは4人もむちむちを体験されて羨ましいです(笑
四女さんが最後のむちむちでしょうか?
いっぱい満喫しましょうね(笑
---------- 花. URL│07/19. 02:36 [ 編集 ] -----

1歳半健診お疲れ様でした!
おりこうさんに健診受けたんですね!
えらい!

太ももむっちむち、触ると気持ちいいですよね!^^

---------- じゅんぽー. URL│07/19. 10:55 [ 編集 ] -----

●じゅんぽーさん。
一番眠い時間帯だったのでぐずられたら大変と思っていたけど
無事に終えられてよかったです~~。
帰りの車では、乗って1分で寝てしまいました(笑

むちむち。いつかなくなるのかと思えば今から寂しいです(笑
---------- 花. URL│07/20. 04:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
