スポンサーサイト


タイ、突然の休日
7.13.jpg

朝ご飯を食べようとした時
タイが「口を開けると痛い」と言った。
見ると左の耳下が腫れている。
おたふくかと思ったが片方だけだし、熱もない。
以前も腫れたことがあるので同じかもしれない。

私の仕事の締切があったために
朝一番には診察に行けず昼近くになってしまった。
診察の結果、やはりおたふくではなく「反復性耳下腺炎」だった。
体質にもよるらしく、
耳下腺で作られる唾液が停滞して腫れたのだろうとのこと。
熱もないし普通の生活でいいらしい。
こんなことならなんとか仕事の都合をつけて
朝一番に診察してもらって保育園に行かせればよかった~。

結局、ビデオを借りて雑誌まで買わされて
仕事場に連れて行ったのだった。
ああ、無駄な出費が・・・(泣

でもタイがなんともなくて本当によかった、よかった。


夕方、ミイを迎えに行ったとき
園庭で汗だくになって走り回っていました(笑



  
コメント

こんにちは。

病気の時にねだられるとダメともいいにくいですね。
でも、タイ君たいしたことなくてよかったです。
お大事に。


リンクありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただきました♪
これからもよろしくおねがいします。
---------- さんご. URL│07/16. 11:45 [ 編集 ] -----

●さんごさん。
病気の時はいつも以上に甘えん坊になります。
私も甘えさせてしまいます(^^;
今回はちょっと痛かっただけで、
とても元気だったのでなんとなく損した気分です(笑

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
---------- 花. URL│07/17. 14:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
