スポンサーサイト


いろいろあった七夕さま
7.7.jpg

今日は保育園の七夕まつり♪
というのに
ミイは昨夜から発熱。38.2度。
夜中には39度くらいまで上昇しました。

本番に弱いミイ・・・。

朝も38度台だったので参加できないかと思いましたが
その後は37度台になり本人も元気だったので
参加することにしました。

夫は仕事でしたが3時前に帰宅して
私はまつりの夜店の準備をするために一足先に保育園に行き
本番は無事に4人で参加することができました。

まつりでは子供たちの歌や踊りを楽しみました。
タイも上手に踊っていました。

まつりの間は私は夜店の販売でしたので
子供たちの相手はずっと夫がしていました。
タイもミイも夜店の焼きそばやホットドックを
もりもり食べて元気いっぱいだったそうです。
くじ引きや金魚すくいなどを楽しんだあとは
タイは汗だくになって走り回っていました。

まつりの後片付けをして、7時半頃4人で一緒に帰りました。
そして私と夫の夕飯も夜店の焼きそばでした(笑

その後、線香花火をやって星を観賞しました。
今日は天気がよかったので織り姫と彦星が無事にあえたようですね。
みんなの願いも届いたことでしょう~。

玄関にはホタルが遊びに来ていました♪
今年初ホタルだったのでタイも喜んでいました。
ミイもじ~っと見ていました。わかったかしら。

そして今日は義父母は泊まりで居なかったために
久々に親子水入らずの一日でした。
たまにはいいよね~~。

ミイの発熱で一時どうなるかと思ったけどとても楽しい七夕さまでした。


追記…ミイは36度台の平熱に戻ったものの夜泣きがすごかったです。寝不足・・・。

  
コメント
コメントする









       
     
