スポンサーサイト


言葉
8-8.jpg

保育園に通い始めてから
生意気な言葉や乱暴な言葉や変な言葉が増えてきました。

しかし・・・
闘いごっこをしていて
「このソードでをぶったぎってやる!!」などと大声で叫んだかと思うと
「俺のあんよのパワーはすげーんだぞ!」

あんよ、あんよって・・・迫力なさすぎ(笑

ちなみに、目→めめ、手→てって。
そろそろ普通の言い方にした方がいいかしら。
赤ちゃん言葉も名残惜しいのだけど(笑

  
コメント

手=てっては可愛い~
うちは足=あんよ、目=おめめ、手=おててかな・・・おほほ、同じようなものですね^^。
---------- わたし. URL│08/11. 10:47 [ 編集 ] -----

●わたしさん
あら、娘さんもまだ「あんよ」なんですね(^^
いつ頃まで「あんよ」とか言っているのでしょうか。
でも女の子はかわいいですよね。
ウチは乱暴な言葉とのギャップがありすぎ(笑
---------- 花. URL│08/11. 11:54 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://ihappy.blog68.fc2.com/tb.php/13-09dec515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
