スポンサーサイト


お片づけ/短冊
7.4.jpg

ミイはおやつを食べ終わると
「ちゃった、ちゃった」(訳:飲んじゃった)
「ね、ね」(訳:もうない)と言いながら
お皿やコップを流しまで持ってきてくれます。(時々)

「持ってきてくれてありがとう」と言うと
満足そうに「うん、うん」と頷いて去って行きます。
かわいいです。

またクワガタを飼育箱から出して観賞(?)したあとは
飼育箱を定位置に戻しにいきます。
でも「ドン!!」と置くのでクワガタはきっと脳しんとうを起こしていると思います。
ごめんよ、ウリヤマケン(クワガタの名前/タイ命名)


【昨日の短冊の続き】
夕ご飯を食べてからやっと書きました。

結局↓↓↓
7.4.2.jpg

「げきれんじゃーになりたいです」

同じ年の子はもっと現実的なこと(看護士さんとか野球選手とか)を書いているので
どうかと思ったけど、ま、いいでしょ~~。

嫌々渋々書き始めたのですが
最初の「げ」を書いた時に「すごーい、じょうずーー!」と大げさに褒めちぎると
まんざらでもないような嬉しそうな顔になって
最後まで頑張って書き上げることができました。ほっ。
そのあと、ポケモンの本を見ながら「ピカチュウ」と書いていました。
少しは興味がでてきたのかしら~♪

筆順バラバラ、ミラー文字、左手右手混合、持ち方もかなり変だったりするのですが
一歩前進したという感じです(^^


  
コメント

お邪魔します。私は女子大生です。ネットサーフして

たらたどり着きました☆とっても楽しいブログだった

ので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
---------- オタク女子大生サトミン. URL│07/05. 19:28 [ 編集 ] -----

可愛い短冊だね!
字も一生懸命書いたって感じで
可愛いです。
うちも書き順ばらばらだよ~
鏡文字だし・・・
ま、ぼちぼち行きましょう。
---------- ウサポン. URL│07/05. 21:21 [ 編集 ] -----

●オタク女子大生サトミンさま。
ご訪問ありがとうございます。
オタク女子大生サトミンさんも頑張っていらっしゃいますね。
なるべく楽しい人生にしたいものです。

●ウサポンさん。
結構すごい文字でしょう~もうすぐ6歳なのに(笑
でもタイにしては頑張りました!(^^
それに私も保育園の時は書けなかったような気がするので
まあ、いいか~って思っています。
ぼちぼちですね(^^
---------- 花. URL│07/07. 22:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
