スポンサーサイト


金魚すくい
6.26.jpg

土曜日に金魚すくいをしました。

ポイ(もなか)を渡されたタイは
おじさんの立派な網と見比べて

タイ「そっちがいい!」

おじさん「これはダメ!」←無表情

しかたなくもなかでやりましたたが
当然のことながら惨敗しました。

おじさんは小さな金魚を2匹すくってくれましたが
タイは大きな金魚を指差して

タイ「そっちがいい!」

おじさん「これはダメ!」←無表情

タイよ、金魚すくいにはルールがあるのだ(苦笑

家に帰ると1匹お亡くなりになっていました。
1匹150円の高級金魚だったのに(泣
1匹は元気です。


【ポイ】
こちらのポイは紙ではなくて「もなか」を洗濯バサミではさんだものです。
それってここだけなのかな。


【私のこと】
最近仕事が忙しいです。
子供たちも保育園で頑張っているんだから私も頑張るぞ。

  
コメント

こっちのポイは紙のものが多いけど、
もなかの皮もあるよ。
でも洗濯バサミではなくて、二本足のフォーク状の針金で持ち手が作られてる。
どっちが取りやすいか考えてみたけど、
同じもなかの皮じゃそう大差ないだろうな(^^;
---------- ひろの. URL│06/26. 16:52 [ 編集 ] -----

●ひろのさん。
そっか~、東京でももなかあるのね。
田舎だけかと思っていた(笑
タイの場合、洗濯バサミではさまれているところが
一回で破れてしまいました。当然だけど(笑
紙でもフォーク状でも上手な人はすくえるんだろうね~。
---------- 花. URL│06/27. 12:09 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
