スポンサーサイト


ままごと遊び
6.21.jpg

出産祝いでいただいた木製のミニキッチンセット。
かなり気に入っています。
お鍋にお水いれるまねしたり、
おたまでかきまぜるまねしたり、
自分で食べるまねをしたり、
野菜のオモチャ(100円ショップ)を切ったり
オモチャのくまに食せるまねしたり。
↑くちびるを「ぱぱぱ」としながら。かわいい♪

そんなふうにままごと遊びをしている姿を見ると
女の子だな~~~とシミジミ思います(^^

あ、いや、でもタイもままごと遊び好きだったっけ(笑

そしてミイの出産祝いと一緒に
タイにも木製の大工遊びセットもいただいたのだけど
実はミイはそれもお気に入りです。

女の子、男の子、関係ないですね~(笑

というか、ウチには女の子のオモチャはほとんどありませんが(爆


キッチンセット。他に冷蔵庫とか、食器とか・・・ほしいなあ~(ハート


  
コメント
おままごと好きですよね~
こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました。

木のキッチンいいですね~☆
娘もおままごと大好きで、今はダンボールで作ったキッチンで遊んでいます(^_^;)
木のキッチン買ってやりたい!!
---------- ポン子. URL│06/25. 13:01 [ 編集 ] -----

●ポン子さま。
コメントありがとうございます~。

おお、段ボールで作られたのですか。
すばらしいです!素敵です!
私には絶対無理です~。技術はも気力もありません(^^;

木のキッチンセットは私も欲しいのであります(笑
---------- 花. URL│06/26. 01:45 [ 編集 ] -----

包丁で食べさせる!(笑)
あはは、かわいい~。

うちは男の子だけなので
おままごとも買ってやらなかったんですが
幼稚園で楽しそうに遊んでいたので
「あ、男の子でも買ったらよかったな。」と
その時に気づきました。
でもやっぱり買わなかったんですけどね(笑)
---------- なほ. URL│06/26. 08:29 [ 編集 ] -----

●なほさん。
私にも包丁で食べさせてくれますよ(笑

男の子もままごと好きですよね。
息子も野菜のオモチャを楽しそうに切って遊んでいました。
やっぱ保育園でもやっていたみたいです。
ちゃんと役づくりもして。(息子はお兄ちゃん役)
もしかして今も好きかも(笑
---------- 花. URL│06/26. 14:17 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
