スポンサーサイト


うりやまけん


昨日の夜、網戸にくっついていた小さなクワガタを捕まえた。
タイは大喜びで名前もつけた。
「うりやま けん」。(なぜ?・笑

好きな食べ物を昆虫図鑑で調べた。
「特にバナナ」。(ほう~
タイは自分のバナナの半分をあげると言っていた。
ミイにはあげないくせに(苦笑

でももう遅い時間だったので
とりあえず普通の虫かごにいれて寝ることにした。
(かぶと虫などの飼育箱が見当たらないため)

そして今日の朝起きてみると「うりやまけん」がいなかった。
虫かごの壊れた隙間から逃げ出したらしい。

「バナナあげるから出おいで~。」と言いながら
隠れていそうなところを探したけど見つからなかった。
タイはショックで落ち込んでいた。

また見つかるといいなあ。
今度捕まえたらすぐにバナナをあげよう(教訓

  
コメント

うりやま けん~(笑)
タイくんなかなかのネーミングセンスですね!
いなくなっちゃって残念(><)
うちは玄関先にクワガタを置いてるんですが、
いつの間にかその水槽の側に
もう1匹増えてたことはあります。(田舎だー)

先週のミイちゃん、大変でしたね
いっぺんに泣かれたりすると本当に辛い~っ
お疲れ様でしたー(^^;
---------- メグ. URL│06/13. 01:16 [ 編集 ] -----

●メグさん。
「うりやまけん」。
そのまえは「くわがーたん」とベタな名前考えていました(笑
でも脱走してしまうなんて・・・残念でした。シクシク。

もう一匹、わざわざ来てくれたの?
飼っているクワガタの友達だったとか?
うらやましい~~。
いやあ、田舎度(?)ではウチも負けていないはずなんですがねえ。
そうそう、おたまじゃくしは順調に成長しているでしょうか?(笑
もう旅立ったころかなあ・・・。

子供の体調不良。
ウチはふたりだけなのであの程度だけど3人だとかなり大変ですよね。
でも上のお子様たちはウチよりずっとしっかりしているから大丈夫かな(^^
---------- 花. URL│06/13. 22:23 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
