スポンサーサイト


母の決意!!(鼻息荒く
6.7.jpg

子供が病気の時は私が側にいたい。

いや、いるのだ!


締切直前の仕事がなければ可能。
でも締切と重なってしまえば難しい。
(自宅持ち帰りで夜中に作業することもあるが昨日のような場合はたぶん無理)

どうしたらいいか?
いつも締切ギリギリに仕上げていたものを
締切から一日以上前に仕上げればいいのだ!!
そうだ。そうしよう。それしかない!
そうすれば何かあったとき対応できる。

なるべく病気の子供を優先させて。
でも
お客様には迷惑をかけないように。

とりあえず目の前の仕事を仕上げよう。

  
コメント

うふふ、理想ですよね。
一日前納期・・・
そうですよね~
私はいつも余裕みて二日はとっています・・・
でも結局ぎりぎりなんてこと多いです(泣)

ところでyouちゃんの熱、な、なんと
「りんご病」でございました。
昨日からほっぺが赤く腫れてきて・・・
へんだなと思っていたの。
その前にはのど痛いってあまり食べないものだから
見たら水疱もあって「ヘルパンギーナ」かと恐れていたのですが
頬のこともあり病院へ
最近流行っているらしく(まったくすぐかかってしまう)
りんご病と診断されました(泣)
ピークは過ぎたので登園はOK
でも、その前から気づかずに登園してたので
誰かにうつしていると思います^^;
夏風邪ウィルスの一種ですって、びっくりです。
おかげで仕事は遅れるいっぽう・・・・
---------- akemi. URL│06/09. 21:39 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
youちゃん、大変でしたね。
そちらではりんご病が流行っているのですね。
やっとインフルエンザが落ち着いたと思ったのに・・・。
園生活をしているとうつされたり、うつしたりですものね。
そうやって強くなっていってくれることを祈るのみです!

ところではしかワクチン、今年度中にもう一度ですよね。
接種されましたか? いろいろ大変です~。

仕事のほうも大変ですね。
子供の病気は予想つきませんものね・・・。
病気で登園できない子を預かってくれる施設があるかもしれないけど
そういうのを利用するかどうか・・・判断が微妙ですよね。
ウチの場合、私がどうしようもない緊急事態の時は
義母にお願いすることができるので恵まれていると思います(^^;
akemiさん、がんばってください。応援しています!

※二日前納品ってすばらしい!気持ちだけでも!(笑
 広告関係のほうは、原稿頂いて翌日一度目の校正なんてことがあるから
 そんな時、何かあると困ります。
 コンピュータが普及してから何もかもどんどん早くなっていますよね(苦笑
---------- 花. URL│06/10. 04:11 [ 編集 ] -----

翌日納品の仕事なんて・・・
とてもとても受けられない私です。
すごいわ~花さん!

注射二回目まだなんです~
とても気になっているのだけど・・・
早めに済ませたいと思っていたのに
このりんご病ですもの。
それと自分に免疫あるのかわからないのが
水疱瘡とはしか・・・
調べようと思いつつ^^;
---------- akemi. URL│06/11. 18:12 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
いやいやいや、翌日校正といってもA4チラシとかですよ。
(納品は何回か校正やったあとなのでまだまだ)
akemiさんみたいにボリュームないですもの~~~。
でもたかがA4、されどA4。アイディアがでないとものすごく
時間がかかることがあります(泣
今日はとりあえず昨日いただいたB5チラシをでかさなきゃ(汗

私も自分の免疫についてもわかりません。
多分予防接種はしているだろうけど
年齢が年齢だからもうとっくに切れているかも(苦笑
野菜を食べて免疫力アップさせなきゃ~~。
---------- 花. URL│06/12. 09:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
