スポンサーサイト


夜中の発熱
6.6.jpg

昨日、日記を書いた後
ミイが泣いて起きだしました。

■23:00...
いつものように添い乳をしてもなかなか寝てくれません。
乳を吸う口が熱いなあと思ったらなんと「40度」もありました!!
突然の発熱です。

■24:00...
とりあえずレメディを飲ませ、
抱っこしておっぱいをやっていると落ち着いているので
しばらくそうしていると今度はタイが起きだしました。

眠くて機嫌が悪いのと寝ぼけているのと
私がずっとミイにかかりっきりなのに対し怒りを爆発。
ちょっとした修羅場のような状態でした(苦笑
本人の名誉のため詳しくは書けませんが・・・(笑

「家族はいらない」「僕もみんなもいなくなればいい」
「いつもミイのことばっかり」「おっぱいはもうやめて!!」
「お母さんもミイも大嫌い」とショックな言葉を連発したり・・・。
そして夜なのに外に行くと玄関まで行って出て行こうとしたので
私はミイに抱っこで乳をやりながら後を追って
なんとか説得して部屋に戻りました。

■1:00...
ちなみに最近ダンナの帰りが遅くこの日もまだ戻っていませんでした。

タイを寝かせようとしたけれど「一人では寝たくない」と騒ぐので
しかたなくDVD鑑賞させることになりました(泣
私はミイにはずっと抱っこでおっぱいをやりながら
レメディを飲ませ頭と脇と太ももの付け根を冷やし続けました。

■1:30...
ミイの熱が39.1度まで下がっていました。
(いや、下がったうちにはいらないかもね^^;)

■2:30...
タイは相変わらず寝たくないと言っていましたが
眠気にかてずゴロゴロしながら文句をいいつついつの間にか寝ていました。

■3:00...
やっとミイがおっぱいから離れてくれました。
結局、乳を4時間吸い続けていました。
乳・・・でているわけないよね・・・おしゃぶり状態だったと思います(苦笑

■4:00...
熟睡できないミイはおっぱいを求め泣き出しました。
汗をたっぷりかいていたけど、いくらか熱がさがった感じがしました。

■5:30...
ミイ、泣きながら起きてしまいました(ーー;
しかたないのでおんぶしたまま朝食の準備のため台所へ行きました。

■7:00...
ミイは朝寝に突入しました。
この時の体温は36度台になっていたので安心しました。

■8:00...
目を覚ましましたが
食欲がないらしくバナナをちょっと食べただけでした。

熱は36度台までさがったももの、
念のため今日の保育園はお休みさせることにしました。
医者に行こうかと思いましたが、症状がないため様子をみることに。
午前中は機嫌良く元気に遊んでいました。
おやつの時間には特大おにぎりをモリモリ食べました♪

状態も落ち着いているので、午後からは義母にお願いして
私は仕事に行きました。

■夕方5時半…
仕事を終えタイを保育園に迎えに行き
ウチに帰ってみるとミイは機嫌良くおやつを食べていました。
なんと1時前から5時過ぎまでたっぷりお昼寝したそうです。
約5時間も!! 眠かったのねえ。

しかし今回の熱は何だったのでしょう。
熱はすぐ下がるものだったのか、レメディが効いたのかわかりませんが
レメディとおっぱいがあって助かりました(笑


そして今。もうすぐ12時です。
今日は二人とも寝息をたてながれ気持ち良さそうに寝ています。
この後何事もないことを祈って私も寝ることにします。
昨日はほとんど寝ていないので明日の朝起きられるか心配です。
おやすみなさい。


※レメディ=ホメオパシー(同種療法)で使われる小さな砂糖玉のことです。
 うまく説明できないので興味ある方はググって見てください(^^

  
コメント

わぁ、大変だったね~
我家も熱出してましたが一日で下がりました。
今日は保育園に行かせてます・・・薄情な母でございます。
一日くらい様子みてあげたいですよね^^;

タイ君の気持ちもわかるけど・・・
眠いのと興奮でどうしようもなかったんだね~
ご主人がいないとなおのこと大変だね
頭さがります・・・えらいなぁ、花さん。

ゆっくり休めるといいね
---------- akemi. URL│06/07. 14:59 [ 編集 ] -----

●akemiさん。
ウチの場合、夜中の発熱はみんな寝不足になってしまうわ~(笑
youちゃんのお熱は何だったのかしら?
風邪かな。お医者さんへは行きました?お薬は?
ミイは数時間で熱が下がったんだけど・・・謎です(苦笑
今の時期って結構体調崩すことが多いみたいなのでそれでかも知れませんね。
これから梅雨を経て、暑い夏がやってくるわけだけど
それに向けて体力づくりしていかなくちゃ。親も。

タイはね・・・。うん、甘えたいんだろうなあ。
私もなるべくタイにかかわろうとしているけど
なかなか思うようにはいかないのです。シクシク。

世の中のお母さんたち、本当に尊敬しますよ。
---------- 花. URL│06/08. 11:51 [ 編集 ] -----

大変だったんですね・・・

タイ君のだだこね?ですか、
あれすごく分かります。
うちの長男みたい・・・

うちの長男も機嫌が悪い時に
信じられないくらい悲しいことを
色々口走ってくれます。
あれって本心で言ってるんじゃないんでしょうが、
親は聞いていてつらいですよね。。。
---------- なほ. URL│06/11. 10:49 [ 編集 ] -----

●なほさん。
あ~、トモくんもですか~(^^;

タイの気持ちもわかるんです。ほんとに。
なるべくタイに関わろうとしているけど
どうしてもミイ優先になってしまうことが多くて・・・
タイは小さな我慢が積み重なって爆発してしまうのかもしれない。

そしてでてくる悲しい言葉の数々。
全てが本心ではないかもしれないけど
自分もそれくらいに「悲しい、悔しい」てことなのでしょうね。
そして暴れた次の日はなんか素直になっています(苦笑

愛情が伝わればいいなあ~~。
---------- 花. URL│06/11. 12:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
