スポンサーサイト


寝かしつけ
5.24.jpg

夜、タイは添寝しないと寝てくれません。
でも二人同時に寝かせようとしても遊んでしまって寝ません。
なので最初にミイを寝かしせつけます。
その間タイは隣の部屋でビデオをみています。
(平均30分)

ある日、ミイの体調が悪く
なかなか寝付いてくれない時がありました。
タイはビデオを見終わったのですが
ミイが寝るまで隣の部屋で待っていてと頼むと
たまたま脱ぎっぱなしにしていたミイのオムツを
ひとり静かにたたんでくれていたそうです。
その時、帰宅しダンナは
その後ろ姿に哀愁(?)を感じたと申しておりました。

いつもミイを優先させてごめんね・・・。

でもこんなふうに静かに待ってくれることは稀なんです。
いつも邪魔しにきます(苦笑
でもでも・・・それより・・・もうそろそろ・・・
ひとりで寝てくれてもよさそうな気もするんですが・・・。

ひとりで寝れるようになるのって何歳くらいからなのかしら。
自分はどうだったか記憶になりません。
遥か遠い過去なので(笑

  
コメント

タイ君の背中、かわいい~。

うちも結局雑魚寝状態で
家族みんながグチャグチャに寝てます(笑)
一応二段ベッドも買ったのに。

私と年子の妹は生まれてこの方、
親と一緒に寝たことがないんです。
ベビーベッド&二段ベッドで
欧米風?(笑)に育てられて。。。
でも、下の2人の兄弟は
親もいいかげんになってきたのか
親と一緒に寝ていました。
それがいつもうらやましくて。。
だからつい、その時の寂しさを思い出すと
なかなか子供を1人で寝かせられずにいるんです。
---------- なほ. URL│05/26. 06:55 [ 編集 ] -----

うわ。
なほさんの幼少時代はベビーベッドに二段ベッドだったんですね。
田舎育ちの私の周りにはいなかったかも(笑
うらやましいとか、寂しいとかの感情は
大人になっても忘れないものなんですよね・・・。

ウチも雑魚寝。
ちょうどいい部屋もないのでしばらくはこの状態かも。
友達の子(♀/小3)も両親と一緒に寝ているらしいのですが
「プライバシーがない」とか言っているそうです(笑

私も子供だけではまだ寝かせないと思いますが
せめて一人で布団に入ってほしいなあなどと。
添寝すると私も寝てしまうし(爆
でもそうなればそうなったで
親が寂しい思いをするかもしれませんね(笑

---------- 花. URL│05/28. 11:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
     
