

さよなら20世紀の遺産。
100603.jpg

身の回りのもの処分中。

前から気になっていた20世紀の遺産。→
とうとう一斉処分いたしました!!
ちょっとお金はかかったけどスッキリ~~。

それと段ボール5個分の本もリサイクルに出しました。
今まで処分しかねていた萩尾望都さんの本も思い切って!

しかし!!

本棚にはまだまだ本が。
どんだけ詰め込んでいたんだ・・・・。



これだけ記念にとっておきました。
懐かしい虹色のりんご。一番最初のMacの思い出です(^^

100603_1349071.jpg


イッライラ。
熱が2日続いている。
朝には36度台になるものの、
夕方から全身の筋肉痛とともに
体温が38.5度前後まで上昇。

そんなわけでここ2~3日体調がすぐれない。

今日は熱と筋肉痛のためなかなか熟睡できなかったので
6時ギリギリまで寝ていようと思った。
なのに5時には起き出す子供たち(-_-#)

私の熱はさがったもののだるさと筋肉痛は続いている。
なので朝食は手抜きでみそ汁と卵かけご飯という
かなり質素なものにした。とても寂しい食卓。
そんな時に限って親戚の人がやってきて
そのみすぼらしい食卓をバッチリ見られてしまった(-_-#)

気を取り直してご飯を食べていると
タイがみそ汁をズボンにこぼした。
2枚の座布団もみそ汁まみれ。
その後、何もしないでぼーっとしているタイ(-_-#)

その後、ミイが牛乳を服にこぼした(-_-#)


イライラの連続だが
これから再び気を取り直して仕事を始めるが・・・

時間がないというので土日はもちろん
平日の朝も早起きして間に合わせた
A4数枚のデザイン。
それなのに内容が大幅に変更になってしまった。

もーーーーーっ(T∇T)



他にも小さなイライラがたくさんの今日の始まり。
負けずに頑張ろう!


今夜は熱があがりませんように。


初めての体験。
100621.jpg

今まで親から離れて泊まったことが一度もないタイ。
たとえおばあちゃんの家であろうと
親と別々の屋根の下で眠ることは一切拒否していたタイ。
そのタイが8歳8ヶ月にして
初めて親から離れて泊まりました!
それもテント!
そして面識が1~2度しかない人たちと!

そんな状況で無事に一泊できるかと
一応心配しましたが
なんといっても一番気になっていたことは
夜中に寝袋におねしょをしないかということ(爆
もう気になって、気になって・・・。
でも、まあ、この日はなんとか杞憂に終わりました。ホッ。

そしてミイはちょっとの間だけ
「ひとりっこ気分」を味わったのでした(^^

素朴な疑問。
100623.jpg

タ「おばあちゃんって何人なの?インド人?」

私「えー、日本人だよ。
  インドの人はどういう顔か知っているの?」

タ「うううん、知らない。ただ何となく・・・。」


インドの人の顔はわからないけど
とにかく「日本人」には見えないそうです。
言われてみれば・・・(^^;
年をとると性別も国籍も不明になるかも。
(ちなみにインドはカレー好きのタイの憧れの国です^^)

ちなみに私の父親はアメリカ人、
夫の父親はフランス人、
夫の母親はアメリカ人に見えるそうです。
この3人も知っている外国をあてはめただけでしょう(笑



家族が外国人と思っていたタイ。
ウルトラマンや怪物界のことも微妙に信じているし・・・。
小学三年生ってこんなもん?(^^;

  
