

お風呂で氷遊び。
100203.jpg

先日まで入浴剤がブームだった我家。

今はお風呂といえば「氷」です。

なめたり、かじったり、
お風呂にいれたり・・・温くなっちゃいます~~~(ーー;

でもなかなかお風呂に入りたがらないミイも
喜んで入ってくれるので
我家の氷ブームはしばらく続くかも。



そういえば、昔々私もお風呂に雪を入れて遊んだことがあったっけ・・・。


一日中氷点下。
100204.jpg

昨日は節分、今日は立春だというのに
最高気温がマイナス5℃。
先週雨で消えかけた雪がまた増えています~。

ということで
ミイのクラスの子供たちがかいた雪だるまの写真。
それぞれ個性があってかわいいです~~。
ミイのはピンクの雪だるま。
なんと足がついています(笑
そして帽子(バケツ)の代わりにリボンが付いています(^^




こんなに寒いのに
地元の男子高校生のほとんどは
コートも着ないで制服のままで外を歩いています。
それって若さ?
おばちゃんには信じられません。
見ているだけで寒いです。ブルブル。

デザートはお薬インアイス。
100210.jpg

なんと副鼻腔炎(蓄膿症)になってしまったミイ。

普段お薬を飲み慣れないミイはお薬を断固拒否。
(お薬は一昨年の中耳炎以来)

なんとか「お薬インアイス」で服用させています(^^;

イチゴみたいな味のお薬なのでイチゴチョコアイスになって美味しそうです~。

女の知恵?


叱っている途中に
「おかあさん、だいすきー」と抱きついてくるミイ。


「おかあさんが怒っているときは大好きって言う事にしたの。」


たしかにそう言われると叱り辛くなります~~。
どこでそんな知恵を身につけてきたのかしら。

その手が通用しないことも多いですが(^^;






でもそれだけ怒ってばかりの母なんだろうと反省。






先月の中旬以来おねしょなしでしたが今日の明け方しちゃいました。
でもそれまでのオムツ生活を思うととても進歩したミイです(^^

憧れのバレンタイン。
100216.jpg

「チョコをバリバリと食べてみたいな~。」

と前から言っていたタイ。

と言うわけで憧れの明治の板チョコをプレゼント。

我家のバレンタインはとても安上がりでした(笑





他からもロッテのガーナをもらい大喜びでバリバリ食べていました。

下痢だって怖くない(^^
100223.jpg

タイ、感染性胃腸炎になりました。

腹痛→嘔吐→発熱→下痢。

一応小児科で下痢止めをもらったのですが
我家の下痢対策はいつもコーラ。

コーラって下痢に良いんですって。
おかげでタイの下痢も治まりました。

飲み方にちょっとだけコツはあるけれど
薬嫌いでコーラ好きのタイにはピッタリです(^^


マリエン薬局
「癒しブックッス マリエン薬局の自然療法」で知りました。





それにしても最近医者通いばっかりしています。
タイ→矯正歯科、中耳炎、感染性胃腸炎。
ミイ→副鼻腔炎、中耳炎。
特に中耳炎は手強いっす(泣

反省。


きのうはずっとこんな顔をしていました。

いつもは子供の無垢な寝顔を見て

反省するのですが

昨夜は子供とほぼ同時に寝てしまい

反省できませんでした。

今ここで反省。






ものすっごく忙しいです。
5件くらいの仕事を抱えています。
大丈夫かしら、私・・・。



夫がいれば日曜日も仕事できるんだけどなーーー。
夫~~~。


  
