

あな(泣


タイのTシャツの胸部分に直径3mmの穴。

犯人は名札の安全ピン。

名札をつけたまま、
鉄棒やったり転げ回ったりするので
こんなふうになってしまいます。
他のTシャツにも被害が・・・(泣

後ろから補強するべきなのかな。
小さな小学校なので名札もいらないような気もするが(^^;

恐怖!履き続ける女(笑
080606.jpg

ミイ、同じ靴下を1週間履き続けました!

いや、ちゃんと毎日洗濯していますよ(笑


以前からあったミッキーの靴下が急にお気に入りになったらしいです。
朝、登園前に「ミッキー、はく~。」と言うので
「まだ洗濯機だよ。冷たいよ~。」と言っても
「冷たいの、はく~。」と言って
脱水が終わったばかりの靴下を無理矢理履いていきました。
保育園に着くといい具合に暖まっています(^^;
(保育園では靴下を脱ぐので帰りには乾いていました)

その後はこの教訓を活かして夜洗濯しています(笑
小さな靴下なので朝には乾いています。
そして当然のように毎日履き続けているミイなのです。


【後日談】
いくら何でも1週間はちょっと・・・と思い
キティの靴下を買って見せたところ、
2日連続履いていっています。記録はのばせるか?(笑


ちょっと前まで「くつした」を「つくした」と言っていました。かわい!

貴重な時間。


夕食後。
時々タイがミイと遊んでくれる。

約15分ほど。

その時間はとって~~も貴重。
食事の後片付けをして米を研ぐことができる♪
すごく嬉しい!
(寝る時にタイにお礼を言ったり)


もちろん全然遊んでくれないときもある。
そっちの方が多いかも。
そんな時は当然私がどちらかの相手をしなければならないので
後片付け&米研ぎは二人を寝かしつけた後になってしまう。
ついでに私も寝てしまうので結局夜中の12時頃になったり(^^;



最近事情があってこんな生活が続いている。
ああ、愛しの食洗機・・・。

自転車万歳!
080617.jpg

今まで父母が入院している病院へ「車」で通っていた。
毎日駐車料金150円~250円プラスガソリン代。
結構な出費だ。

しかし2~3日前に気付いた。

「そうだ、自転車にしよう!!」

でも私の自転車は6年以上放置されていたので
タイヤぺしゃんこ、ゴミだらけ、錆だらけ。
それをチューンナップ(3000円也)してもらってほぼ生還した。

駐車料金もガソリン代もかからないし、なんたってエコだ♪
自転車ってなんてすばらしいんだ!!
小さなしあわせを感じている私だ。

・・・って、気付くの遅過ぎですね(^^;






まさか入院がこんなに長引くと思わなかったもんなーーー。

今夜も手抜き。


病院に行ったついでに
となりにあるお肉屋さんで
カボチャコロッケとメンチカツを買ってきた。

今夜のおかずはこれに決定♪

今仕事も忙しくてちょっと余裕がないのー(言い訳
夕飯は私と子供たちだけだし・・・
それにタイは喜んでくれるはず!(^^;



孫に期待。
080619.jpg

父と母は別の病棟に入院している。
それらの病棟を繋ぐ通路がある階に産婦人科があり
そこでは窓越しに新生児を見ることができる。

産まれたばかりの命。尊い命。
周りに幸せを届けてくれた優しい命。
新しい命に出会うたび
子供たちの未来が夢であふれていますように。
といつも思う。
・・・大人、がんばらなきゃ。

自分の趣味(新生児鑑賞~^^)を兼ねた癒しを求めて
病院内の移動の途中に
そこに立ち寄るのが日課になっている私だ(^^


ああ、新生児・・・抱っこしたいなあ。
三人目は絶対無理なので孫に期待しよう。
最短で13年後くらい?(笑



前にも同じようなことを書いてた。
これ→





タイもミイもこんなに小さかったんだよなあ。
当然、高齢の父や母にもこんな時期があったんだなあ。
今の姿からは想像もつかないけれど(笑
みんな、みんな一緒だね(^^

小型哺乳類って。


いつものように鳥の図鑑を見ていたタイ。
そこである鳥を見て
「ミイ、この鳥に食べられちゃうよ~。」と言った。
「なぜ?」と聞くと

「だって小型哺乳類を食べるんだって!」

ミイ=小型哺乳類?
笑ってしまいました。

ちなみに「タイは?」と聞くと
「中くらいの哺乳類」だそうです。


そういえばこんなことも言っていました。→

シャボン玉?


シャボン玉のつもりがはなふーせん。

私は見ていなかったのですが
ふ~っとやった瞬間
とても見事なはなふーせんが出来上がったそうです(^^


最近のミイ。
自己主張が激しくなってきました。
2歳6ヶ月。
気に入らないことがあると大泣きです。
食事もお風呂も歯磨きも寝るのも遊ぶのも
今までの2倍の労力が必要です(^^;
もしかしてタイのほうがラクだったかも~~(遠い目

  
