

アイアイラブラブ
10.1.jpg
ミイは『すべてのさる=アイアイ』だと思い込んでいる。
あのおさるさんの歌の影響で(笑


ミイにはかわいいぬいぐるみがある。
1歳の誕生日に買ったtrudiのくまのぬいぐるみだ。
コレ↓(小さい方はその前に夫が出張の時に買ってきたもの)
kuma.jpg
たまたま産まれた時の身長と一緒だったし
毛並みもフワフワで表情とてもかわいかったので
とても気に入った<特に父親が(笑
ミイのお気に入りになってくれると嬉しいと思ったけど
(小さい子がぬいぐるみを抱っこする姿はかわいいし♪)

全然興味ナッシング(ーー;

今、ミイが気に入っているのは
やっぱりコレ↓
saru.jpg
(手のところがブルブルするマッサージ機能付き)
数年前に何かの景品の残り(?)を薬屋さんからただで頂いたものだ。
アイアイラブラブのミイなのだ(笑


無料さる > 高級くま

そんなもんだよね(^^;


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング


ウチの長州小力


ミイは風呂あがりに「長州小力」に変身する。

髪型といい、腹の出具合といい、そっくりすぎる。
(↑オールバックで髪の長さも同じくらい)

夫は「細木数子」に似ていると言う。

どっちもポッチャリ系。(?)


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

------------------

最近仕事が忙しいです~~。
なかなか更新もできない状態です。
時々覗いてくださる皆様、ごめんなさい!
来週あたりには落ち着くかも・・・かな・・・?

宝物?


チラシで一生懸命「靴」を作っていた。

自分でも気に入った様子。

私「明日、保育園に履いて行く?」

タ「やだ。」

私「どうして?」恥ずかしいからかな~(心の声

タ「だって皆『欲しい~』って言うから。」

私「・・・」


いや、それはないかと・・・(心の声

↓↓↓


遠足先の資料館で見た「わらぐつ」の影響のようです(^^



↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

芋掘り・・・小さな応援団


「にいに、あんばれ、あんばれ!」

「おとーしゃん、あんばれ、あんばれ!」

「おかーしゃん、あんばれ、あんばれ!」

かわいい応援団長の応援をうけて頑張りました。

芋掘り。

無知な私はよくマンガにあるように「芋づる式」に
まとめて収穫できると思っていたのですが
実際はひとつひとつ丁寧に掘るという地味な作業でした。

まるで化石発掘(笑

でも楽しかったです♪
みんな泥だらけになったけれど。
特にミイ(笑
もちろん泥遊びのため(^^



↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング


アイドル・ミイ


マイクを持って腰を振りながら
歌うマネをするミイ。
ものすっごくかわいい。

「アイドルみたいだね~。」と言うと

「ミイはまだいっさいだから~♪」と歌う夫。

アイドル=松本伊代?

実際は「アイドル=松田聖子」の年代かも。

でも「クッククック~♪」もリアルで知っている(笑
  ↑知らない人が多いはず。
年齢バレバレ~(^^;


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

元取ろうよ!
10-8.jpg

先週の10月8日。
男鹿水族館GAOに行ってきた。

タイは大きな水槽を見ると「すごーい!!」と大喜び。
でも一瞬見ただけで
「次!次!」とすぐ進んで行ってしまう。
ミイは結構じっくり見ていたのだけど。

なので館内一周はあっと言う間。
大人入館料1000円だよ。
もったいなさ過ぎ。元取れません(ーー;

というわけで、昼食後もう一周。
その時は一度目に見られなかったシロクマや
手足をベロ~ンと水槽いっぱいに伸ばしたタコの姿を
見ることができて、まあ満足(笑
ちょっと地味だけど。

あの美ら海水族館に行った時も二周しているし
それくらいでちょうどいいのかも。

この日、またもや私の友人を犠牲にしてしまった(笑
一日中付き合ってもらって感謝、感謝♪


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング



就学時健康診断&芋掘り
071018-2.jpg

16日は就学時健康診断だった。
視力を測ったのだがなんと右目が0.3~0.6だった。
(左目は0.7~0.9)
ショック~~!!
眼科医での検査治治療や必要とのこと。
本当に近視だったらどうしよう~。
本人は「見えるよ~!!」と言っているが。
(↑医者に行きたくない人)


17日は祖父母参加の芋掘りだった。
好きな芋を選んでもいいということでタイの選んだ芋。

071018-1.jpg

質より量って感じ(^^;
さてそのお味は?


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

犯人は?
071022.gif


「おならしたの誰?」と聞くといつも「ミイちゃん!」と答えます。
即答です!

犯人が私であってもタイであっても、
夫や義父であっても。
それがかわいい(?)のでも激しいのでも。

これは、いざという時助かるかも~(笑


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

オッパッピー
071023.gif

ミイは「そんなの関係ねえ」とは言えないので
「あーねーねー」と言っています。
「オッパッピー」ははっきり言えます(^^;

ミイちゃん・・・(←最近自分をちゃん付けで呼ぶようになった)
兄の影響大です(ーー;
ウンチとかお尻とか・・・最近は「オレも!」とか言っているし・・・。


↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

★歯肉炎
【マーキュリアス】(水銀)

私は疲れたり、寝不足が続いたりすると
歯茎が腫れて痛むことがある。
イ○ジンでうがいをしたりするが腫れと痛みは2、3日続く。

しーかし!!
この【マーキュリアス】を夜に飲むと朝にはすっきり。
これには正直言って驚いた。
レメディが効くことをヒットと言うがまさに大ヒット。
私の常備レメディのひとつだ。

【マーキュリアス】熱、喉の痛み、扁桃炎、副鼻腔炎、下痢、口内炎など。

シールだらけ
071024.jpg

家中、シールだらけです。
子供たちの物を入れているチェストも。
子供たちの本を入れているるカラーボックスも。
テレビ台のガラスも。
いつの間にかコタツまでも被害に!

結婚前に子供のいるお宅にお邪魔した時に
家中至る所シールだらけの状態にビックリしたものだが
まさに同じ状態。いや、それ以上かも(ーー;

剥がすのが面倒で只今放置中(ダメ親

ちなみに・・・ポケモンとかレンジャーとかアンパンマンが多いです。



↓クリックして頂ければうれしいです(^^

子育てブログランキング

お若いです
071025.jpg

同じ保育園に通う女の子のおばあちゃん。
な、なんと私とあまり変わらない年齢でした(汗
その女の子のおかあさんもそのおばあちゃんも
10代のうちに出産されたそうです。

その事実を知っていきなり老けた感じがした私です。
そんなわけでイラストに豊齢線を描いてみました(笑
(本物の私に近づいた~~~~)

「タイちゃんとミイちゃんってお孫さん・・?」
もしかしたら保育園のお母さんたち迷っているかも(自爆


↓クリックして頂ければ励みになります(^^

子育てブログランキング

夢でオシッコ
071027.jpg

最近、寒くなってきて
夜寝ている時に下着をぬらすことが増えた(ーー
ほんのちょっと出て目が覚めるらしいので
布団の被害は最小限でとどまることがほとんどだったが
先日はもうぐっしょり~(泣

聞くと夢の中でちゃんとトイレでオシッコをしたらしい。
オシッコが出て「ああ、気持ちいいなあ~~」と思ったら
お尻の周りがジワ~ッと温かくなって目が覚めたという。
↑この感覚、よくわかる(笑

そこで今日は寝る前に
「もしトイレに行ったらオシッコする前に
 『これは夢かもしれない、目を開けてみよう!』って
 頑張って目を開けてみてね。」と言ってみた。

結果はいかに??


↓クリックして頂ければ励みになります(^^

子育てブログランキング

ミイ、1歳10ヶ月。
071029.jpg

ズボンを履かせようとすると
「ミイちゃん!いぶんで!」と言って
ズボンを持って移動し自分で履こうとする。
積極的なのはいいことだが忙しい時は面倒だ(ダメ母
一応さりげなく手伝って褒めているが(^^

好みもはっきりしてきた。
やはり幼児のヒーロー、アンパンマンが大好き。
洗濯して干しているアンパンマンシャツを見つけると
それを着たいと大騒ぎ。
やはり面倒だ(ダメ母

ウンチもオシッコもトイレですることが増えてきた。
でもこれからの季節
寒いトイレでお尻丸出しにするの可哀想。
それに寒いと私も面倒だ(ダメ母

しゃべる言葉もだいぶ増えてきた。
「ぶどう、食べたよ~。」
「おかーしゃん、ここに。」
「にいに、アメ(ダメ)。アップよ!」
「ちょーだい。かちて。」
「ぱんかーい(かんぱい)」  
他にイロイロかわいい言葉があるんだけど
いざ書こうとすると思い出せない(ダメ母

もう2ヶ月で2歳だなあ。
魔の2歳児の片鱗が見え隠れする今日この頃。


↓クリックして頂ければ励みになります(^^

子育てブログランキング

結婚について
071031.jpg

タイは今二人の女の子から求婚されているらしい。
はっきり言わないが、どうやら本命はエスちゃん。
でもエスちゃんには第二、第三の候補がいるらしいので
すぐ逆転される恐れあり。
そのためには「ウジウジ」した性格をなおさなきゃねー。

結婚話をしている時。
「お母さんはどうしてお父さんと結婚したの?」
「好きだから。」
「どこが好きだったの?」
「・・・(間)・・・優しかったから。」
「どこが優しかったの?」
「・・・・・・・・・。」ごめん!私の負けです(←花、心の声
非常に難しい質問だった(笑

でもたまにはあの頃の初々しい感情を思い出したいものだ。
年々会話が少なくなっていくのは
正直言ってとても寂しい! シクシク・・・。


↓クリックして頂ければ励みになります(^^

子育てブログランキング

  
